ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

オートグラフカード(プレミアリーグ)

エリック・マキシム・シュポ=モティング

f:id:reon07:20171030161107j:plain

 

投函日:2017/09/12

返信日:2017/10/30

 

 

ストーク・シティカメルーン代表MFシュポ・モティングからサインをもらいました(^^♪

ブンデスリーガハンブルク出身なんですが、僕ががっつり応援するようになったのはマインツに加入した2011-12シーズンからです。

その後シャルケに移籍してからもテレビで活躍を見ていて、キレのあるドリブルが最大の武器で、アクロバティックなプレーや鋭い反応からのシュートを見せることもあります♪

シャルケでは元ペルー代表で内田篤人と仲良しでも知られるファルファンの退団後、しっかりその穴埋めとしてサイドアタッカーを務めてくれて、その活躍がプレミアリーグのストークの目にとまったのかなと思います。

今回は9月のマンチェスター・ユナイテッド戦、シュポ・モティングはプレミアリーグでの初ゴール、それも2得点の活躍で引き分けに持ち込んだのがとても印象的でかっこよくて、おめでとうという意味合いを込めて。プレミアリーグへ行っても気にかけているよというメッセージを写真とともに送って、サインをもらったわけです。

大好きなブンデスリーガの選手がプレミアリーグで10番を背負ってくれるなんてこれ以上ない幸せです(^^♪

チームは多少苦戦していますが、シュポ・モティングにはどんどん持ち味を発揮しトライしてってほしいです!

スポンサードリンク