サッカー馬鹿と日常

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

鶴ひろみさんが亡くなった…

headlines.yahoo.co.jp

 

f:id:reon07:20171117161950j:plain

 

いきなりトップニュースに流れてきたこのショッキングなニュース…

 

僕はアンパンマンは年長さんのころの記憶しかないので、世代的に完全にドラゴンボールのブルマ役のイメージです。

今も放送中のドラゴンボール超でも現役で出ていますし(最近は出番ないけど)、アニマックスでは昔の作品ですがらんま1/2で右京役として出演していて、広くいろんな世代にその声を印象付けていた方だと思います。

病気が疑われているそうですが、持病ならばお仲間や関係者が知っていると思いますし、突然の発作のようなものならほんとに残念です…。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

ドラゴンボール超のブルマの代役はきっと出番次第ですぐにあてられるはずです。

「もう代役の話なんて不謹慎だ」なんて声がありますが、鶴ひろみさんが生きていれば誰よりも一番に自分の仕事を気にかけているはずですし、自分の愛したキャラクターをしっかり演じてほしいと願うはずです。

僕は声の感じでいうと名探偵コナンで毛利蘭を演じている山崎和佳奈さんがいいなと思いました。

毛利蘭は声を高くしてますが、ワンピースのノジコでやってるぐらいの声だと少し低めで鶴ひろみさんの感じに近いと思いませんか?

それか、年配になりますが同じく名探偵コナンのコナンのお母さん役を演じている島本須美さんとか…。

 

 

鶴ひろみさんは本当にアニメのドラゴンボールを語るのに欠かせない存在でした。

ブルマという1話から登場した重要なキャラをヒロインとして世界に印象付けたのは鶴ひろみさんの力だと思います。

本当にありがとうございました!