ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

オートグラフカード(デュッセルドルフ1/3)

ミヒャエル・レンジング

https://en.wikipedia.org/wiki/Michael_Rensing

f:id:reon07:20171202150348j:plain

 

投函日:2017/09/12

返信日:2017/12/02

 

 

ブンデスリーガ2部で好調のデュッセルドルフから届きました(^^♪

3人もらったうちのまずは一人目、元年代別ドイツ代表GKのレンジングです♪

バイエルンの下部組織出身ですが、才能豊かでGKとしてのスキルとポテンシャルなら今のドイツ代表のGKであるノイアーに引けをとらなかった選手です。

そのころのバイエルンも今と同様に強くてタイトルを総なめにしていましたが、なんせその守護神は誰もがよく知るオリバー・カーン(^^;)

彼の存在が大きすぎて脚光を浴びることはなかったですが、僕はレンジングのゴールを守る姿が好きですし、ケルンやレヴァークーゼンでも試合に出るのを楽しみにしていました♪

今回はこうしてカードをもらえたことは本当にうれしいし、またトップリーグでプレーする姿も夢見てるので今シーズンは優勝して宇佐美と一緒にブンデスリーガに戻ってきてほしいです(^^♪

スポンサードリンク