ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

オートグラフカード(デュッセルドルフ2/3)

カーン・アイハン

https://en.wikipedia.org/wiki/Kaan_Ayhan

f:id:reon07:20171204090649j:plain

 

投函日:2017/09/12

返信日:2017/12/02

 

 

デュッセルドルフの二人目は、シャルケの下部組織出身でトルコ代表でもあるアイハン(^^♪

ポジションはシャルケ時代を思い出して主にボランチだったと記憶してますが、センターバックもやるみたいです。

フィジカルの利点を生かした守備力が武器で、攻撃に積極的に絡む感じではなく、ボールを落ち着かせたりゲームをコントロールする言ってしまえば地味なタイプ(^^;)

ただ、プレー動画でもそうなんですがフリーキックみたいなロングレンジのシュートがけっこう得意なんですよね♪

www.youtube.com

シャルケ生え抜きの選手としてずっとやってくんだろうなと期待してたんですが、当時はボアテングやノイシュテッターらがいて、DFにはヘヴェデスやマティプがいて、かなり割って入るのが難しいメンバーでした。

デュッセルドルフで2年目の今季はこの前に退場したゲームのせいで全試合出場にはなりませんが、いまだ23歳の若手は着実に自分の居場所をつかんでいます♪

デュッセルドルフでずっとやっていくのか、いつかはシャルケに戻ってくるのかその行方にも注目しています(^^♪

スポンサードリンク