ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

オートグラフカード(ドルトムント)

 

ダン=アクセル・ザガドゥ

https://en.wikipedia.org/wiki/Dan-Axel_Zagadou

f:id:reon07:20171207075507j:plain

 

投函日:2017/10/31

返信日:2017/12/02

 

 

今季からドルトムントでプレーする、パリ・サンジェルマンの下部組織出身の大型DF(196㎝)です(^^♪

加入する前からの取り上げられ方からもかなり期待されている逸材だとすぐにわかりましたが、まだ18歳でほぼレギュラーに近い出場機会を与えられていることには驚いています(^^;)

もちろん圧倒的な長身を武器に、対人での競り合いの強さとキープ力、判断力もあり、センターバックにしては比較的足元もしっかりしている選手です♪

 

www.youtube.com

 

今回はプロ初ゴール&ブンデスリーガ初ゴールのお祝いメッセージの返信でした♪

初めてのゴールは長身もフィジカルも関係ない、セカンドボールに反応してのゴールでしたがセットプレーは脅威になりそうです。

が…初ゴールの記念と引き換えにこの試合(ハノーファーに4-2で敗れた)では一発退場になってしまいましたが(T_T)

ただ、それは若いDFにありがちなことで、このポテンシャルできっと将来のフランス代表さえも背負う選手に進化すると思ってます♪

スポンサードリンク