ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

オートグラフカード(シャルケ)

アミーヌ・アリ

https://en.wikipedia.org/wiki/Amine_Harit

f:id:reon07:20171230145048j:plain

 

 

投函日:2017/11/28

返信日:2016/12/25

 

Congratulations on your first Bundesliga goal !!!

 vs Borussia Dortmund(A△4-4)

 

 

 

フランスにルーツを持つ、現在はモロッコ代表でもあるアミーヌ・アリです(^^♪

もともとはウインガーですが、シャルケではセンターポジションでプレーすることもあり、中央からでもサイドからでも攻めていける選手です。

非常にトリッキーなリズムとタッチのドリブルが特徴的で、スピードや柔軟性も兼ね備えたとても20歳にしては洗練されたドリブラーだと思います。

しかもアリの場合はただドリブルで強引に突破するだけでなくて、味方への意表を突いたパスを選択できたりフェイクを交えて相手を混乱させるのがうまいのが最大の魅力であり、個人的にはポテンシャルを考えたらじゅうぶん化け物です(^^;)

 

kicker.town

 

ちょうどkickerがブンデスリーガ前半戦のドリブラーランキングなるものを発表しました。

アリは15位で思ったよりドリブルの数値が低いですが、よくよく見て見ると成功率だとトップ5に入っています♪

ドリブル回数が少ないのにドリブルの成功率が高いということはカットされたりブロックされることが少なく、それだけ突破だったりパスだったり次のプレーにつながっている証拠なので、アリのスキルの高さがうかがえます。

アリは開幕からほとんどの試合に絡んでいて、アリの活躍もあってシャルケは2位でシーズンを折り返しています。

確実にビッグクラブから目を付けられる逸材なので長くドイツでプレーできるかわかりませんが、できるだけ長くシャルケでのプレーを見ていたいです(^^♪

スポンサードリンク