ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

オートグラフカード(フランクフルト)

マリウス・ヴォルフ

https://en.wikipedia.org/wiki/Marius_Wolf

f:id:reon07:20180207091627j:plain

 

2017/10/21

Congratulations on your first Bundesliga GOAL !!!

 vs Borussia Dortmund(H〇2-2)

 

投函日:2017/10/24

返信日:2018/01/31

 

 

去年の2月よりハノーファーからレンタル移籍してきましたが、今年の夏には約50万ユーロの移籍金で完全移籍が決まっているドイツ人アタッカーです(^^♪

 

kicker.town

 

 

ドリブルやキープ力などの基本スキルが高くて、シュートのコントロールが良いなど正確性のあるプレーが武器であり、形を選ばないタイプの器用なアタッカーだと思っています。

 

www.youtube.com

 

今季のヴォルフは主に中盤の右サイドでレギュラーポジション♪

ただし、適正ポジションとしてはウインガーやトップ下なども可能としていて、開幕直後はまずこのへんのポジションからチームになじんでいます。

的確なプレーで味方にラストパスを送る面から、気づくとチームではトップのアシスト数(5 assists)になっていました。

このチームのサイドアタッカーは豊富で、右サイドではチャンドラーやバルコクと争っていますが、直近の試合ではチャンドラーの活躍もあって左のウィレムスの出番が減り、チャンドラーを左にまわしてヴォルフが右で固定化されてきたような気がしてます(^^;)

その気になれば右サイドを任せられる選手はたくさんいるので、ヴォルフは常に気の抜けない、成功への大きなシーズンになっています。

スポンサードリンク