ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

オートグラフカード(フランクフルト)

ルカ・ヨヴィッチ

https://en.wikipedia.org/wiki/Luka_Jovi%C4%87

f:id:reon07:20180210052509j:plain

 

2017/09/16

Congratulations on your first Bundesliga GOAL !!!

 vs Augsburg(H●1-2)

 

投函日:2017/09/19

返信日:2018/02/05

 

 

今シーズンにベンフィカからレンタル移籍してきたセルビアの若きストライカーです(^^♪

どんな形でのシュートやゴールも得意とする万能型のストライカーで、キープ力やダイレクトプレーなどトリッキーな一面も魅力。ゴールへの嗅覚も持っていて、混戦の中でもしっかりボールに絡んでいけるところがあります。

 

www.youtube.com

 

第21節を終えた時点でヨヴィッチは約半分の試合に出ていて、その中でスタメンはたった3試合と出場時間は短い…。

それでも4得点はパーセンテージで言えばかなりの決定力で、2試合か3試合に1点取っているペースになります。

このチームはFWの枚数がころころ変わるので、ヨヴィッチみたいなFWは2トップのとき以外はなかなか活きてこないのが残念(^^;)

チーム得点王のハラーが大本命であり、それに次ぐレビッチがコンビを組み、そしてヨヴィッチは3番手としてこの2人のどちらかと交代で入るというパターンが今のフランクフルトのスタンダートです。

最近はヨヴィッチの得点力も上がってきて、少しずつスタメンで起用される兆しがでてきています♪

なかなか試合に出られない間も、それをぶつけるかのようにU-21セルビア代表のコンペティションでも安定してゴールを積み重ねています。

2年のレンタル期間のあとに完全移籍のオプションが付いているとWikipediaには書いてあったので、ぜひそうなるといいなと思っています(^^♪

まずは今季後半戦、ハラーに追いつけるぐらいのゴールラッシュを期待しましょう♪

スポンサードリンク