ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

オートグラフカード(ブレーメン)

ルートヴィッヒ・アウグスティンソン

https://en.wikipedia.org/wiki/Ludwig_Augustinsson

f:id:reon07:20180212113309j:plain

 

投函日:2017/08/15

返信日:2017/09/09

 

2018/02/12

Congratulations on your first Bundesliga GOAL !!!

 vs VfL Wolfsburg(H〇3-1)

 

 

 

今季からコペンハーゲンより加入してきた(推定移籍金450万ユーロ)スウェーデン代表でもある若手のサイドバック(^^♪

レフティであり、左足から繰り出される正確な長短のパスと鋭く曲がるクロスが特徴的で、精度の高いキックは今の時点でも『キックの名手』と言えるレベルに達していると思います。さらに運動量もあり、攻めでも守りでも精力的かつアグレッシブなスタンスが見ていてとても惹かれます♪

 

www.youtube.com

 

今季のアウグスティンソンは今のところわずか1試合しか欠場していない文句なしの左サイドバックのレギュラーポジション♪

チームで先輩のカルディローラは完全に出番を失って移籍志向であり、オーストリア人のフリードルは19歳の若さがネックなのかチャンスはもらえていない…。

アウグスティンソンに怪我などの問題がなければ、このまま今季はほぼすべての試合に出られる目算です。

Wikipediaでも少し触れていますがもともと中盤の選手としてサッカーを始めていて、攻撃的なスタイルはその影響だと思うんですけど、不思議なことにたしか記録では今季のアシストがまだない(^^;)

これはブレーメンが今季苦戦を強いられていてゴール数が伸びないこともあるし、そもそもアウグスティンソンのクロスを活かせる絶対的なセンターフォワードタイプがチームにいないことも原因のひとつ。

アウグスティンソンはきっと自分で点を取る力もあると思うので、ゆくゆくはもうひとつ前のポジションでも見られたら面白いだろうなと思います(^^♪

スポンサードリンク