ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

ツエーゲン金沢★カマタマーレ讃岐

J2 第2節

ツエーゲン金沢 0-1 カマタマーレ讃岐

twitter.com

 

ホーム開幕戦を見に行ってきました♪

今年はツエーゲン選手で初めてファンになった清原の復帰を祝して7番のユニフォームを着ていきました。

試合前はスタジアムグルメ、今回はホバーズ(だったと思う(^^;))で厚切りタン塩と、この日かぎり(だったと思うパート2(^^;))のいやさかで串揚げセットとがっつり肉ばっかりいただきました(^^♪

 

f:id:reon07:20180305152811j:plain

こちらはツエーゲンガールことほくりくアイドル部のみなさん♪

公式のツエーゲン応援団としてスタジアム前広場を盛り上げています。

中に混ざっているマスコットがナンシー♪

かわいいでしょ?

 

f:id:reon07:20180305153202j:plain

f:id:reon07:20180305153314j:plain

試合前の両チームゴール裏をバックスタンドから撮りました。

この日は前半をバック、後半をゴール裏で観戦・応援することにしたんです。

 

f:id:reon07:20180305153525j:plain

今季から新しくなった大型ビジョンによる選手紹介…

を代表してやっぱり清原翔平!!

昨年はとってつけたようなカーナビみたいなビジョンでしたが今年は迫力を感じました(言い過ぎ?)。

 

 

試合は序盤はツエーゲンがボールを持っていて、清原がしっかり絡んでいていい展開でした。

ただ、どっちのチームもシュートが全然打てないまま時間がすぎて、讃岐のセットプレーでピンチが続くと防ぎきれずにアンラッキーなゴールを許してしまった…。

失点の直前までGKの田尻はよく守っていたし、この試合全体を通しても大きく崩されることはなかったので内容は悪くなかった。

悪くなかったけど、ホーム開幕戦を楽しみにしていたサポータのみなさんは前節みたいなアグレッシブさやスピード感が欲を言えばほしかったんじゃないかなぁと思いますね(^^;)

カマタマーレ讃岐は守備がしっかりしていて、スペースも消してくるし、中に侵入させないようにブロックが崩れないからすごいなと思った。

 

f:id:reon07:20180305160446j:plain

こちら中央の9番は讃岐の我那覇和樹

フロンターレ在籍時に応援してたバリバリの琉球っ子♪

試合後に出待ちしたら会えるかなって思ったけどたぶん無理だからやめた(笑)

 

f:id:reon07:20180305160910j:plain

なんかいい感じに撮れた石田と我那覇の2ショット♪

石田「おい!アゴになんかついてんぞ!」って言ってるわけじゃない(^^;)

 

f:id:reon07:20180305161114j:plain

センターの沼田の表情はいいけど、左端で原をにらみつけてる庄司こわい(>_<)

 

f:id:reon07:20180305161354j:plain

ハーフタイムショーのヤサガラス

移動でバタバタしてたから急いでこんなのしか撮れなかった…。

ゲンゾイヤーも撮りたかったな。

えっと、ヤサガラスは闇マスコット総選挙の1位でしたか?

 

 

f:id:reon07:20180305161934j:plain

試合を終えてゴール裏に挨拶♪

次はホームでアビスパ福岡戦、その次はアウェイで大宮アルディージャ戦と強豪との連戦です!

でもあくまで『強豪』だよ『無敵』じゃない(^^;)

しっかり準備して、次はもっといいゲームにしよう!

選手のみなさん、サポーターのみなさんお疲れ様でした(^^♪

スポンサードリンク