ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

オートグラフカード(ドルトムント)

ミシー・バチュアイ

https://en.wikipedia.org/wiki/Michy_Batshuayi

f:id:reon07:20180322090042j:plain

 

投函日:2018/02/06

返信日:2018/03/17

 

2018/02/03

Congratulations on your first Bundesliga GOAL !!!

 vs 1.FC Köln(A〇2-3)

 

 

今冬にオーバメヤンと入れ替わる形で加入した若いベルギー代表のストライカーです(^^♪

チェルシーからはたった半年のレンタル移籍で、今のところはシーズン終了後にまたチェルシーに戻るそうです(T_T)

 

kicker.town

 

圧倒的なスピードと敏捷性で相手をかわしてゴールを狙ったり、素早い動き出しで裏へ抜け出したりフリーになるのが得意。ポジショニングも優れていて、駆け引きでも強さを見せ、シュートテクニックも持っているので決定力は非常に高い。

両親がコンゴ出身のため、プロになってしばらくはアフリカ人としてプレーして、ベルギーのリーグではアフリカ人として個人賞を受賞したことがありました♪

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

バチュアイは移籍時にもはっきり公言した通り、今年のワールドカップメンバー入りを勝ち取るために出場機会がほしくてドルトムントにやってきました(^^♪

ドルトムントは何年か得点王争いをしてきたオーバメヤンにゴールのほとんど依存してきたので、バチュアイの加入はドルトムントにとってもこれ以上ない理想的な展開でした。

そのバチュアイも期待を裏切ることなく、加入後即デビューに即ゴール、さらにこの短期間でチームトップの6ゴールをたたきだすまさに大成功の補強となっています♪

個人的にはフランスではずっとマルセイユ推しで、バチュアイに関してはマルセイユのときからチェックしていて、その驚異的なゴールへ向かう推進力がとても印象的で際立っていました。

今こうしてドルトムントではDAZNで試合が見れるから、今季終了までの短い間でもはっきりプレーが見られるのが本当に感激です!

 

バチュアイは基本的には最前線でプレーするセンターフォワードにポジションを構えています。

マルセイユではほかに2トップだったり、チェルシーだとウイングぎみのポジションをやったりしていたと思いますが、最も力を発揮しゴールを量産しているのが今のポジション♪

ドルトムントでは後方でサポートしてくれる中盤の選手が豪華で、シュールレ&ロイス&プリシッチがそれぞれが相手DFを翻弄するプレーが得意なので、バチュアイは自分の動きを単純にこなすだけでチャンスが生まれるわけです(^^;)

今季の前半はフィリップが中盤としてもストライカーとしても機能していたと思うけど、ここにきてバチュアイの登場で明らかにレギュラーから遠ざかってしまった気がする…。

そうなると逆にバチュアイが負傷したら今のドルトムントは大丈夫かという不安はあるけれど、好調のシャルケやフランクフルトとの上位争いにしっかりついてきてるのでバチュアイとともにしっかりシーズン終盤を戦い抜いてほしいなと思っています(^^♪

スポンサードリンク