ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

オートグラフカード(フランクフルト)

シモン・ファレット

https://en.wikipedia.org/wiki/Simon_Falette

f:id:reon07:20180405085046j:plain

 

投函日:2018/02/13

返信日:2018/04/02

 

 

メスから移籍金300万ユーロで今季から加入したフランス人センターバック(^^♪

強靭なフィジカルと積極性を生かした対人戦の強さが最大の武器で、ゴール前でも脅威になり、ビルドアップにも優れている。

 

今季のフランクフルトは3バックをベースとしています。

センターバックの中央にほぼ長谷部がリベロ的な役割で固定され、ファレットは左でファーストチョイスとなって、あとはアブラハムかサルセドといった感じです。

ベテランのルスが怪我がちでコンディションも不安定なため、ルス次第でうまくセンターバックの配置をシフトしているようです。

今名前が出た5人がこのチームのセンターバックであり、ルスがそろそろ引退もちらつく気がしてるので正直言うと層は薄い…(^^;)

そもそもみんな知ってるように長谷部がセンターバックを本職としていないので、ここはシーズン終了後真っ先に補強が必要なところ。

それでもフランクフルトが来季のCL出場権内を争う好調を維持できているのは、攻撃陣がしっかりゴールできているだけじゃなくて、長谷部やファレットが後方でしっかり守ってくれているからという事実があるわけです♪

今季のフランクフルトはあのバイエルンに負けた時もわずか1失点で、そのほかにも拮抗した試合を1点差で勝ち切るか同点で抑える試合がかなり多く、そこはけっこう重要なポイントだと思ってます。

ファレットはすでにフランスでも実績を積んだうえでドイツに来てるけど、なかなか素早くドイツに適応したなと思いました。

まだシーズン終盤でどうなるかわからないけど、フランクフルトのファレット獲得は大成功になりそうな気がしますね(^^♪

もうちょっと若くして環境に恵まれていたら、きっとフランス代表クラスの選手になるポテンシャルあったなぁ(^^;)

スポンサードリンク