ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

ブンデスリーガNEWS

マインツ

 FWのオニシウォが2020年夏まで契約延長

twitter.com

 

主力として試合に出ている選手の中で唯一、今季いっぱいで契約満了となっていたオニシウォが契約をもう1年延長しました♪

FW陣が複数年契約を結んでいても移籍の可能性がゼロとは言えないので、オニシウォが来季もプレーすることが確定してチームとしては良かったと思います。

 

 

 

ヘルタ

17歳のアルブレヒトとプロ契約

twitter.com

 

 ユリアン・アルブレヒト

生年月日:2001/08/31

ポジション:CMF DMF

出身:ロストック

身長:180㎝

 

 

 

バイエルン

アトレティコからリュカ・エルナンデスを獲得!

twitter.com

 

ロシアW杯優勝メンバーの一人でもあるフランス代表DFで、移籍金は破格の8000万€で契約期間は今年7月からの5年間です(^^♪

同じくバイエルン入りが決まっているフランス代表のパヴァ―ルもセンターバックサイドバックができるので、来季早々に共演もありうるワクワク感♪

バイエルン史上最高額の移籍金を記録したエルナンデスですが、どれぐらい破格かというとまずパヴァ―ルの3500万€でも高いほうで、トリッソやハビ・マルティネスフンメルスビダルもだいたい3500万€前後でした。

バイエルンの顔ともいうべきリベリーロッベンはそれにさえ及ばない2500万€なんですけどね(^^;)

もちろんエルナンデスアトレティコとの契約を延長していたために、これだけの違約金(移籍金)が発生したに過ぎないけど、果たしてこの額に見合う活躍ができるかどうか注目されます。

チームにリベリーやコマンというフランス語でコミュニケーションできる先輩がいるのもポジティブですね♪

 

 

 

ライプツィヒ

U20ブラジル代表DFのカンジドを獲得

twitter.com

 

ブラジル1部のパルメイラスから推定移籍金1000万€で4年契約だそうです♪

年代別代表経験はあるものの、実はブラジル国内での公式戦出場経験がありません(^^;)

もしライプツィヒでデビューした時にはそれが事実上のプロデビューとなるわけです。

ポジションがまだよくわからないけど左サイドでプレーできると言ってたのでサイドバックサイドハーフだと思います。

同じU20代表で19歳のマテウス・クーニャが準レギュラー的な出場機会を得ているので18歳のカンジドにだってじゅうぶんにチャンスがあります♪

 

 

スポンサードリンク