ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

ブンデスリーガNEWS

ブレーメン

マキシミリアン・エッゲシュタインと契約延長

twitter.com

 

契約期間:不明

クラーセンと同じく中盤の核を担う選手になってきたのでブレーメンにとっては非常にポジティブなことです♪

推測ですが他クラブが引き抜こうと思ったら最低でも2000万~3000万€は必要じゃないかと思います。

 

 

ヨハネス・エッゲシュタインとも契約延長

twitter.com

 

契約期間:不明

こちらはマキシミリアンの弟で、兄弟そろってブレーメンでプレーを続ける決断をしました♪

ヨハネスはFWで、同じFWのクルーゼやラシツァがいつ移籍してもおかしくない活躍をしてるので来季は今季以上に戦力として求められるようになるはずです。

 

 

 

アウグスブルク 

マルティン・シュミットが監督就任

twitter.com

 

バウム監督が成績不振のためシーズン終盤になって解任されたので後任にシュミットが就きました♪

これまでマインツヴォルフスブルクで指揮したことがあってブンデスリーガにはなじみがあります。

韓国代表のク・ジャチョルとはマインツ時代以来の再会になります。

 

 

 

メンヘングラートバッハ

次期監督はマルコ・ローゼに決定

twitter.com

 

3シーズン務めたヘッキング監督が契約満了のため、後任にザルツブルクのローゼ監督が決まりました♪

たぶんヘッキングとは違ったコンセプトを持っていると思うので不安とワクワクが半々ぐらい(^^;)

 

 

 

デュッセルドルフ

インゴルシュタットからトーマス・プレドルを獲得

twitter.com

 

契約期間:2019/07/01 ~ 2021/06/30

プレドルは今季限りで契約満了のため、フリーでの移籍で2年間の契約だそうです。

インゴルシュタットはと言うと今季は今のところ2部の最下位になっていて、3部降格がちらついている状況です。

プレドルはサイドアタッカーで、デュッセルドルフでは移籍が噂されるラマンの穴埋めとして頭数は揃っていると思います。

 

 

 

ハノーファー

U19チームのナイスとプロ契約

twitter.com

 

 ユスティン・ナイス

契約期間:2019/07/01 ~ 2021/06/30

生年月日:2000/04/27

ポジション:LW RW OMF RM LM

出身:ボーフム

身長:181㎝

 

スポンサードリンク