ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

ブンデスリーガNEWS

マインツ

元ドイツ代表GK.アドラーが今季終了後に現役を引退

twitter.com

 

ユース時代から過ごしたレヴァークーゼンを中心に活躍してきたGKです。

若かりしノイアーは『攻撃的GK』とも言われる異質なスタイルで脚光を浴びたために、アドラーはドイツ代表ではあまり出場機会を得られなかったけど、クラブチームではGKとして高いセービングスキルとコーチングで守備陣を引っ張ってきました。

ノイアーがいなければドイツでNo.1を争うGKだと思うけど、アドラーの場合はやっぱり度重なる負傷によるアップダウンが激しかったのがキャリアに大きな影響を与えました(>_<)

同じGKでプレミアリーグで一代を築いたイェンス・レーマンはGKコーチとしてサッカー界に貢献しているので、アドラーも人望はあると思うから指導者の道に行ってくれたら嬉しく思います。

プロキャリアは約17年、ドイツ代表として12試合、ブンデスリーガでは269試合、本当にお疲れ様でした(^^♪

 

 

 

デュッセルドルフ

ベテランMF.ボジェクと契約延長

twitter.com

 

延長期間: ~2020/06/30

 

1年契約を延長して来季はデュッセルドルフで10シーズン目を迎えることが確定しました♪

守備的MFという括りにするなら、ボジェクは唯一更新がされてない選手だったので良かったと思います。

ソボットカやシュテーガーら若い選手がもっと活躍するようになれば来季は少しボジェクの出番が減るかもしれないけど、そのためにもしっかりとベテランとしてチームの統率という勤めを果たしてほしいなと思っています。

 

 

 

メンヘングラートバッハ

ドイツ代表FW.ヘアマンと契約延長

twitter.com

 

延長期間: ~2022/06.30

 

メンヘングラートバッハ一筋のヘアマンがさらに3年の契約延長をして、自身もその間に移籍するつもりはないとも明言しています(^^♪

さすがにそろそろ他クラブからオファーが殺到するであろうアザールの残留が難しいことやドルミッチの退団がほぼ確定していることを想えば、サイドアタッカーとしてもウインガーとしてもヘアマンがいてくれることはとても頼もしい。

どのみちアザールの後釜は探さないといけないので、ヘアマンの反対サイドに誰が補強されるかも気になります。

 

 

スポンサードリンク