ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

ブンデスリーガNEWS

シュツットガルト

2部のホルスタインキールからMF.カラソルを獲得

twitter.com

 

移籍金:80万€

契約期間:2019/07/01~2023/06/30

 

190㎝近い長身のボランチで、センターバックもできる守備的な選手

シュツットガルトは中盤のセントラルプレイヤーは豊富にそろうものの、最高のヤングタレントであるパヴァールをバイエルンに売却したのでDFとしての戦力にもなると思います♪

せっかく2部から加入したから、シュツットガルト入れ替え戦で降格しなければいいけど…(^^;)

 

 

ケルン

ライプツィヒからドイツU19代表GK.クラールを獲得

twitter.com

 

移籍金:0€

契約期間:2019/07/01~2022/06/30

 

昇格組のケルンがこのマーケットで初めてトップリーグから獲得した選手になります♪

今季はその驚異的な守備力でブンデスリーガ最少失点に貢献したライプツィヒの守護神がグラーチでしたが、クラールもそんなグラーチと練習を共にして良い経験を積んでいると思います。

ケルンは来季もホルンが正GKを務めるので、まだまだクラールの修行は続くとみられています。

 

 

シャルケ

元ドイツ代表DF.リーターが現役引退

kicker.town

 

DFではあるけど個人的にはボランチとしてのイメージもあって、よく走りボールカットだったりクロスだったりで奮闘してたと思います。

やっぱり長谷部とプレーしてヴォルフスブルクブンデスリーガ優勝を成し遂げたのが思い出深いし、そのあとのケルンでのプレーも見てて、ただ一度イングランドに行ってからはあまり見る機会がなくなって気づいたらシャルケにいた感じかな(^^;)

スター選手とまでいかないけどもいろんな思い出をくれたことに感謝したいしお疲れさまと言いたいです(^^♪

 

 

ホッフェンハイム

アウグスブルクからギリシャ代表DF.スタフィリディスを獲得!

twitter.com

 

移籍金:0€

契約期間:2019/07/01~2023/06/30

 

高いキック精度とパワフルさやアグレッシブさを兼ね備えた左利きのサイドバック

ニコ・シュルツの移籍が近づいているとされるホッフェンハイムとしては非常に良い補強です(^^♪

実はホッフェンハイムの左サイドバックはシュルツがいなくなるとブレネトしか残ってなくて層が薄すぎるポジションでした。

攻守両面で強みと躍動感を持つスタフィリディスならきっと来季のホッフェンハイムでレギュラーとして活躍してくれそうです♪

 

スポンサードリンク