ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

ブンデスリーガNEWS

アウグスブルク

フライブルクからFW.ニーダーレヒナーを獲得

twitter.com

 

 契約期間:2019/07/01~2022/06/30

 

今季は最終的に誰も着けなかった7番をニーダーレヒナーが着けることになります。

アウグスブルクはフィンボガソンの得点力に依存しがちなFWの成績に物足りなさがあったので、ニーダーレヒナーみたいな典型的なストライカーの加入は大きい。

今季は攻撃力だけでなんとか残留できたチームでしたが、来季はコルドバやリヒターといったアタッカーのさらなる飛躍にも期待したいと思います。

 

 

ブレーメン

バイエルンからレンタル中のオーストリア人DF.フリードルが完全移籍

twitter.com

 

バイエルンユース出身者であり、年代別オーストリア代表でもプレーする有望株です♪

バイエルンであれば、同じオーストリア代表のアラバが務める左サイドバックが本職であり、フリードルの最大のライバルであり先輩です。

またブレーメンでも今季はスウェーデン代表のアウグスティンソンが不屈のエナジーでシーズンを戦ったためにほとんど出番はなく、来季は再びポジション争いに挑むことになります。

 

 

ホッフェンハイム

ボスニア・ヘルツェゴビナ代表DF.ビチャクチッチと契約延長

twitter.com

 

延長期間: ~2022/06/30

 

センターバックで最年長のビチャクチッチも契約延長になりました♪

チームはまだシュルツやデミルバイの後釜獲得に動いてる最中だと思いますが、センターバック陣はフォフトやヒュブナーを含め主力は残る見込みです。

元日本代表の長谷部のようなタイプのセンターバックがいたら面白いとは思うけれど(^^;)

 

スポンサードリンク