ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

UCL19-20 バイエルン vs トッテナム

UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ最終節

 

 

バイエルン -1 トッテナム

www.youtube.com

 

 

4-3-3

twitter.com

 

 

 

ハイライト詳細

4分:トッテナム

左サイドからのローズの浮き球のパスを中央でルーカス・モウラが落としたところをエリクセンがダイレクトで前線に送ると、左サイドを抜け出したセセニョンがシュートにいくもGKがキャッチする。

 

12分:バイエルン

左サイド化rなおペリシッチのクロスにファーサイドでパヴァールがボレーで合わせるもGKに弾かれ、弾いたところをティアゴ・アルカンタラがシュートするもGkがキャッチする。

 

14分:バイエルン(GOAL)

1-0

右サイドでボールを持ったニャブリがカットインして逆サイドへパスすると、寄せてきたDFにあたったボールは勢いを落としながらもフリーで受けたコマンのシュートが決まる。

 

20分:トッテナム(GOAL)

1-1

右サイドを起点にロ・チェルソがボールをキープして左サイドに展開すると、エリア内で受けたセセニョンが思い切りの良いシュートでニアポストとGKの間を打ち抜いてゴールが決まる。

 

23分:バイエルン

右CK。キミッヒのクロスにペリシッチが頭で合わせるも枠を外れる。

 

29分:バイエルン

右サイドでティアゴ・アルカンタラとのパス交換からニャブリが左足でミドルシュートを狙うもフォイスがスライディングでカットして枠を外れる。

 

34分:トッテナム

中央でボールを奪ったロ・チェルソのパスを受けたルーカス・モウラが前を向いて強引にシュートを狙うもハビ・マルティネスにブロックされる。

 

34分:バイエルン

左サイドでルーズボールを競ったペリシッチからコウチーニョへとつながり、最後はエリア内の右からトーマス・ミュラーがシュートするもローズにブロックされて枠を外れる。

 

39分:バイエルン

中央でボールを持ったコウチーニョが右サイドに正確なパスをおくると、ニャブリが絶妙なトラップから左足でシュートにいくもわずかに枠を外れる。

 

41分:バイエルン

右サイドからのキミッヒのクロスにペリシッチが頭で合わせようとするも競りにいったウォーカー・ピータースにブロックされる。

 

45分:バイエルン(GOAL)

2-1

左サイドのアルフォンソ・デイヴィスのクロスはファーサイドのニャブリへと流れると、カットインしたニャブリがこれを折り返し、再びこぼれ球をアルフォンソ・デイヴィスが狙うもこれもGKに弾かれ、最後はゴール前にいたトーマス・ミュラーが押し込んでゴールが決まる。

 

45+1分:バイエルン

敵陣左サイドでボールを持ったコウチーニョミドルシュートを狙うも、GKがわずかに触れてクロスバーを直撃してそのままゴールラインを割りそうになるもバウンドしたボールが枠を外れる。

 

45+2分:バイエルン

右CK。キミッヒのクロスにパヴァールが頭で合わせるも枠を大きく外れる。

 

49分:バイエルン

キミッヒのロングパスをニャブリがエリア内で折り返し、受けたトーマス・ミュラーが左足でシュートを狙うも枠を外れる。

 

51分:バイエルン

センターサークル内からのハビ・マルティネスのパスを左サイドで受けたコウチーニョがロングシュートを狙うも枠を外れる。

 

52分:バイエルン

左サイドでボールを受けたコウチーニョが中央までドリブルで切れ込んでミドルシュートを放つも枠を外れる。

 

59分:バイエルン

敵陣左サイドからのFK。コウチーニョが直接狙うも枠を外れる。

 

62分:バイエルン

左サイドからのアルフォンソ・デイヴィスの縦パスに抜け出したペリシッチが折り返すと、こぼれたところにコウチーニョがシュートにいくもGlがキャッチする。

 

64分:バイエルン(GOAL)

3-1

左サイドでのパス交換からアルフォンソ・デイヴィスのパスを受けたコウチーニョがエリア手前からミドルシュートをゴールネットに突き刺す。

 

70分:バイエルン

中盤でパスを繋いでこぼれたところにニャブリがシュートにいくもGkがキャッチする。

 

77分:トッテナム

敵陣右サイドからのFK。エリクセンが直接狙うも、ゴール前で鋭く落ちたボールはGKノイアーが弾く。

 

79分:バイエルン

右サイドからのニャブリのクロスにコウチーニョが反応するも跳ね返され、こぼれたところを拾ったキミッヒがシュートにいくもGKがキャッチする。

 

86分:バイエルン

ペリシッチに代えて18歳のオランダ人FWのジルクゼーが投入される。ジルクゼーはこれがプロとしての公式戦デビューとなる。

 

89分:バイエルン

右サイドからのトーマス・ミュラーのクロスにニャブリが合わせるもスキップにブロックされる。再び右サイドでトーマス・ミュラーが起点となって最後はコウチーニョがシュートするもGKに弾かれる。

 

90+2分:トッテナム

自陣中央からのエリクセンのスルーパスに抜け出したソン・フンミンがGKと1対1になるもシュートはGKに弾かれる。

 

90+3分:トッテナム

左サイドからのセセニョンのクロスをエリクセンがワントラップからシュートを試みるもジャストミートせず枠を外れる。

 

試合終了

twitter.com

 

両者ともに前節でのグループリーグ突破は決まっていたが、バイエルンはクラブ史上初のチャンピオンズリーグのグループリーグ全勝を達成した。

 

 

スポンサードリンク