ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

オートグラフカード(デュッセルドルフ3/3)

宇佐美 貴史

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E4%BD%90%E7%BE%8E%E8%B2%B4%E5%8F%B2

f:id:reon07:20171204141743j:plain

 

投函日:2017/09/12

返信日:2017/12/02

 

 

3人目はもちろん、元日本代表(というには早すぎるけど…)の宇佐美貴史(^^♪

個人的にはガンバ大阪を応援していることもあって、宇佐美のドイツへの移籍は単純に嬉しかったしワクワクもしていました。

今でもバイエルンへ行ったことや、そこからホッフェンハイムでプレーして、また日本に戻ってきてJ2に降格したガンバを助けてくれたことなどその選択は間違ってなかったと思っているし、今が2部だからといって伸び悩んでいるとも思ってません(^^;)

17歳からプロとしてJリーグで当たり前にほかの選手と同じようにやってきて、同年代の誰よりも才能があるのはわかっています♪

僕はそんな宇佐美をDAZNなんてまだない時代、スカパーでも長谷部や内田の試合しか見れないぐらいのころからブンデスリーガでも見守ってきました。

バイエルンで印象に残ったのはカップ戦のときぐらいだったけど、ホッフェンハイムではよく出番をもらえて、そのころにもサインはもらってますがそのころには少しテレビでもブンデスリーガの放送が増えてた気がします。

やっぱりドリブルが巧くて、少し独特なリズムを持っているんですけどDFに楽をさせないような運び方をするんですよね。

日本代表だけ見てる人にとってはシュートが下手に見えるかもしれないけど、今の香川や乾でさえ強引にドリブル突破からのシュートは少ないから、宇佐美は今の日本代表と比べてもそこは少し抜けているアタッカーだと思うんです。

ガンバだと…周りと合いやすいんですかね?けっこう気の利いたきれいなパスでアシストも多かったイメージですが、そもそもパスセンスはそれほどもってないと思うのであしからず(^^;)

まだ25歳?もう25歳?な宇佐美ですが、これからも前向きにチャレンジしていってほしいです(^^♪

スポンサードリンク