ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

オートグラフカード(ヴォルフスブルク2/3)

パウル・フェルハーフ

https://en.wikipedia.org/wiki/Paul_Verhaegh

f:id:reon07:20171218162421j:plain

 

投函日:2017/08/29

返信日:2017/12/16

 

 

ちょっとのオランダ代表経験もあるベテランの右サイドバックです(^^♪

アウグスブルクが昇格した年から応援していて、いつからかキャプテンも務めていて、チームを長く引っ張ってきたんですけど今季ヴォルフスブルクと契約を交わしました♪

アウグスブルクでのキャリアだけでも200試合を超える出場記録を持っていて、オランダ人としてはバイエルンのロッベンに匹敵するブンデスリーガのキャリアです。

特徴として個人的な印象は、なんといっても「PKがやたら入る選手」というところ(笑)。というより、自分が見ていた試合で決めたゴールは全部と言っていいほどPKでしか決めてない気がする…。サイドバックなのに中盤の選手並みのゴール記録があるのは、間違いなくPKが多いからだと思ってます(^^;)

でももちろんキャプテンやるだけあって、サイドでの攻守の切り替えがしっかりしていてリーダーシップがあって、たまに鋭いクロスを上げたりしてサイドバックとして優秀な選手なのは間違いないです♪

アウグスブルクの時はなかなかもらうチャンスがなかったので、来年のW杯イヤーを節目に引退しかねないフェルハーフのカードがもらえて嬉しかったです(^^♪

 

スポンサードリンク