ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

オートグラフカード(マインツ2/3)

スアト・ゼルダル

https://en.wikipedia.org/wiki/Suat_Serdar

f:id:reon07:20180115145906j:plain

 

投函日:2017/11/28

返信日:2017/12/25

 

 

まずは遅れましたが新年あけましておめでとうございます(^^♪

年明け早々に風邪をひいてしまって、やっと治ってきたところです(>_<)

またよろしくお願いします!

 

今回はマインツシリーズの続きで、マインツ生え抜きで今最も期待されているゼルダルです♪

主にボランチを中心とした中盤のセントラルでプレーし、球際の強さやボール奪取、攻撃ではしっかりパスを繋いだりと中盤で起点になれる選手です。

昨シーズンにたまたま見たマインツの試合に出場したのを見て、これはなかなかおもしろい選手だなと思いました。

今のマインツの守備的MFの要はラッツァとマキシムで、この2人とのポジション争いはまだ20歳のゼルダルにはけっこう苦しい…。

さらにこの冬には元オランダ代表でミランでのプレーがなつかしいナイジェル・デ・ヨングの加入によりさらに争いは激化(≧▽≦)

ゼルダルはマインツと複数年契約を結んでいるので、長い期間をかけてチームのコアにまで成長させていきたい…というマインツの願いもあると思いますが、与えられた限られたチャンスをいかにつかむかでゼルダルの将来が大きく変わるのではないかと思っています。

その少ないチャンスの中でも今季は2得点と結果も残していて、ある程度の手ごたえも感じているでしょう!

代表クラスのマキシムやデ・ヨングにも負けないよう、攻守でガンガン力を発揮してもらいたいです♪

スポンサードリンク