ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

オートグラフカード(マインツ3/3)

アブドゥ・ディアロ

https://en.wikipedia.org/wiki/Abdou_Diallo

f:id:reon07:20180117095610j:plain

 

投函日:2017/11/28

返信日:2017/12/25

 

 

今シーズンにモナコから5年契約(移籍金500万ユーロ)で加入してきた年代別フランス代表のセンターバックです(^^♪

セネガル国籍を持っているため、将来にA代表でプレーするのがフランスになるかセネガルになるかはまだわかりません。

センターバックとしては平均的な身長ではあるけど、恵まれたフィジカルとセンスを生かしたアグレッシブな守備が特徴で、フィールドプレイヤーの基本スキルも高いレベルなので攻撃面、特にゴール前でも力を発揮できるという、どこのポジションでもそこそここなせてしまうんだろうなという選手です♪

モナコが生み出した逸材というだけで、ブンデスリーガ開幕前は楽しみにしていたセンターバックのベスト3には入ってました。

マインツは勝ち点を思うように積み重ねられていないけど、ディアロは先輩センターバックのベルやブンガートやバログンに負けじとレギュラーを務めています(^^;)

マインツはずっとセンターバックに物足りなさを感じていたので、ディアロがこのまま定着していったらいいなと思っています(^^♪

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ところが!!!

ドルトムントで香川の移籍にも関わったという現在アーセナルのスカウト担当さんが、ディアロにかなり興味を示しているという…。

海外のサイトでも確認できたので、どうやらこれは事実だそうです。

まだマインツにやってきて1年目なのに、しかも5年契約で最長契約なのに、もしかしたら早ければ来年引き抜かれる可能性があると(T_T)

確かにアーセナルのディフェンス事情がよろしくないのは知っているけど、それはマインツも同じであり、マインツとしてはこの貴重な選手をチームにしっかり留めたいところだと思います。

アーセナルが数倍の違約金を払った場合、その資金でさらに有能な即戦力を獲ることもできるけど、個人的にはディアロにはまずしっかりマインツで修行してもらって、2年や3年してから大きなチャレンジでもいいのかな…と勝手なことを考えたりしてます(^^;)

モナコが手放したことを後悔するようなセンターバックになってほしいよディアロ♪

スポンサードリンク