ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

ツエーゲン金沢★アビスパ福岡

J2 第3節

ツエーゲン金沢 0-1 アビスパ福岡

twitter.com

 

 

今年も早くも強敵アビスパ福岡との対戦!

ホームではいまだにいい思い出がないツエーゲン金沢(^^;)

去年はウェリントンという化け物に手がつけられなかった…。

(しかし、試合後にちゃっかり彼からサインをもらった不届きなツエサポでごめんなさい)

 

ishikawa ebooks 石川イーブックス | 石川の広報・観光・イベント情報誌を無料閲覧 | 石川の電子書籍» Blog Archive » ツエーゲン金沢ishikawa ebooks 石川イーブックス | 石川の広報・観光・イベント情報誌を無料閲覧 | 石川の電子書籍

今シーズンからここでマッチデープログラムが見られるんですね♪

いつも入場口でもらうけど置き場所に困ってたりします(^^;)

 

 

f:id:reon07:20180312111249j:plain

今回はバスでスタジアムへ行ってみようと金沢駅から♪

アウェイサポの間ではちょっとした名物の歓迎バナーです(^^♪

 

f:id:reon07:20180312111513j:plain

アビスパ福岡のゴール裏サポーターさん(^^♪

この日の金沢は天気も不安定で寒かったけど、九州からきたみなさんは風邪ひかないでね(^^;)

 

f:id:reon07:20180312111742j:plain

試合前にナンシーとほくりくアイドル部に混ざってご機嫌なエロガラ…じゃなかったヤサガラス(^^♪

 

f:id:reon07:20180312112147j:plain

中央の19番が福岡の堤俊輔

浦和レッズ時代に将来レッズを背負う選手になると思ってたのにパツキンの兄ちゃんだよ(^^;)

 

f:id:reon07:20180312112447j:plain

その堤のどこを見てるかわからんけど金沢の29番がマラニョン

この日はマラニョンが献身的な動きを見せて、サポーターもひたすらマラニョンコールの連発でしたね(^^♪

幾度となく倒されたマラニョンですが、怪我しなくてよかったしよく頑張ったと思う。

 

f:id:reon07:20180312113108j:plain

右サイドを駆け上がる清原♪

チームのバランスってあるとは思うけど清原にはもっとエゴイストでもいいから相手をかき回してほしかったな(^^;)

 

f:id:reon07:20180312113406j:plain

みんなが意外と楽しみにしてるハーフタイムショー(笑)

マツケンサンパを元ネタにした『ヤッさんサンバ』を歌って踊って一同爆笑ww

いや待て、ちびっ子たちにはそのネタは通用してないぞたぶん20代後半でギリギリだぞ(^^;)

 

f:id:reon07:20180312114113j:plain

梅鉢(33番)を撮りたかったけどなかなかシャッターチャンスなかったなぁ…。

 

f:id:reon07:20180312114313j:plain

途中交代で入った福岡の森本貴幸

Jリーグ参入時からビジュアルというかほとんど変わらないね~。

 

 f:id:reon07:20180312152554j:plain

少しボケたけど今回最も注目していたトゥーリオ・デ・メロ(^^♪

松井大輔がフランスのル・マンに移籍したことで、当時のスカパーで少しだけフランスの試合が見れたんですけど、そこから個人的にフランスでは好きなストライカーでした。

その後リールへ移ってからもそこそこゴールは取ってたので、今みたいにYouTubeで動画を追いかけたりはしなかったけどまさか今になって日本に来るなんて思いもよらなかった(^^;)

フル出場で見たかったけど動きを追いかけてるとやっぱり瞬間のパワーと機動力はあって本気にさせたらヤバイなと思いましたね。

 

f:id:reon07:20180312153307j:plain

結果は前回と同じ0-1でした(T_T)

やっぱり去年の中美や今年は10番になった宮崎のような仕掛けるタイプがいないので、PAから先への攻撃がつながっていかない…。

カウンターだぞって時にもスピードに乗っていけないから数的有利も作れないしサイドからもクロスがあげられてない。

失点はある意味でアンラッキー、突き詰めたら田尻のミスではあるけどそこは試合の流れで起こってしまったチームの責任だと思ってます。

失点が悪いというより、やっぱりこの2試合でゴールが取れてないのが心配で、もっともっとリスクも負いながらチャレンジしていったらいいなと思います♪

来週はまたまた強敵であり、いつかともにJ1を誓った(とかってに思ってる)大宮アルディージャとのアウェイゲーム!

一度ホームでの試合をリセットして、開幕戦みたいにフレッシュな気持ちで臨んだいいんじゃないかな?

来週こそはゴールと勝ち点を必ずゲットしましょう!(^^♪

 
スポンサードリンク