ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

オートグラフカード(ブレーメン2/3)

ヤロスラフ・ドロブニー

https://en.wikipedia.org/wiki/Jaroslav_Drobn%C3%BD_(footballer)

f:id:reon07:20180316101342j:plain

 

投函日:2018/02/20

返信日:2018/03/13

 

 

昨シーズンよりハンブルクから移籍してきた元チェコ代表の超ベテランGKです(^^♪

あくまで個人的な評価ですが、あのチェルシーのレジェンドGKで今もアーセナルでプレーするチェフの存在がなかったら、この世代のチェコ人ではナンバー1のGKになってたと思っています(^^;)

近代的なキックに定評があったりとスタイルの幅が広がったGKだけど、ドロブニーは古典的なタイプで主にセービング能力に優れていて、体も大きくてゴール前での威圧感も持っている強烈な守護神です♪

 

ドロブニーはもうかなりの期間をブンデスリーガで過ごしていて、キャリアもそろそろ終わりが近づいています。

ハンブルクでバリバリ守護神を務めていたころが懐かしくて、あのころのハンブルクは今と違って古豪の面影が残っていた(^^;)

そんなドロブニーの今のチームでの立ち位置はセカンドもしくはサードGK(-_-)

去シーズンも今とそんなに変わらない立場だったけど、新人で同じチェコ人の若手GKであるパヴレンカが絶対的な信頼を寄せられていて、今季はここまでパヴレンカがすべてフル出場中…。

ドロブニーはベンチウォーマーのままなかなか出番がないけど、10歳以上年下のパヴレンカをベテランとしてきっと支えてくれているんだろうなと思います♪

ドロブニー自身はそれなりに怪我をすることもあって、なかなかトップコンディションが作れないこともあるけど、残り少ないキャリアの中でどこかでチャンスがきたら、それはしっかり応援してあげたいし、ブンデスリーガならDAZNもあるので貴重な登場シーンは観ないといけないなと思っています(^^♪

スポンサードリンク