ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

オートグラフカード(ブレーメン3/3)

フロリアン・カインツ

https://en.wikipedia.org/wiki/Florian_Kainz

f:id:reon07:20180317125524j:plain

 

投函日:2018/02/20

返信日:2018/03/13

 

 

昨シーズンより加入したオーストリア代表のアタッカーです(^^♪

スピードとドリブルテクニックを生かして自らゴールを狙う力とその決定力、シュートセンスもあり、ゴール前の局面でしっかり味方にラストパスを出せる視野も持っている。フィジカルでの勝負には強くないけど、攻撃的なポジションはどこでもこなせる器用さがある。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

現在のブレーメンでは最も信頼を寄せられ、中盤の核となる選手のひとり♪

同じオーストリア人のユヌゾヴィッチはキャプテンであり、長くチームの攻撃の柱として頑張ってきたけど、オーストリア代表を引退し、今季は怪我明けからのスタートだったこともあって出場機会は減少傾向…。

それでもユヌゾヴィッチのキックはピカイチの魅力があってチームに不可欠で、カインツとの関係性も良いのでこの2人が揃うと脅威になります♪

カインツが起用されるのは主に左サイドを中心に、チームの戦術に応じてウインガーやトップでプレーすることもあります。

左サイドでは先輩のユヌゾヴィッチだけでなく、ベルフォディルやバルテルスらとポジションを争い、カインツは監督のファーストチョイスになっていると個人的には思っています。

 

kicker.town

 

去年の暮れにバルテルスは怪我で今シーズン離脱を余儀なくされました。

記事にもあるように、バルテルスはカインツと同じスピードのあるドリブラーで、代役として自然とカインツに出番がまわってくるわけです。

個人的にはベルフォディルはストライカーだと思っているし、万能型のクルーゼと並べたらエリア内での強さが増すからおもしろいのになぁ…とか思うけど、監督はクルーゼに自由にやらせたいのかなと(^^;)

ブンデスリーガにはオーストリア人が常に新しく入ってきますが、今いちばん推したいのはカインツです(^^♪

スポンサードリンク