ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

ウィリー・サニョル(バイエルン)

ウィリー・サニョル

Willy Sagnol - Wikipedia

f:id:reon07:20180602102559j:plain

 

 

投函日:2017/09/01

返信日:2018/05/31

 

 

ジダンやアンリたちと同じ世代の元フランス代表のサイドバックであり、クラブと代表の両方で多くの舞台で活躍した(^^♪

 

当時の右サイドバックとしてはとても優秀で、安定したドリブルと精度の高いパスで攻撃にも貢献し、しっかりアタッカーに食らいつく頼もしいディフェンスがなによりの武器だった。

 

 

自分が海外、特にドイツのサッカーを応援するようになった2005年からサニョルの現役引退まで約4年間の短い間でしたが、あのころ強かったフランス代表を見ていれば嫌でも印象に残る選手でした(^^♪

 

 

kicker.town

 

今季のシーズン開幕当初はアンチェロッティがバイエルン監督で、そのアシスタントコーチにサニョルの名前があったのでこれはチャンスと思ってサインをもらったわけです(^^;)

シーズン開幕からわずか1か月ほどでアンチェロッティが解任されてしまって、現在のハインケス監督が就任するまでほんの一時的に暫定監督をやっていたのがレアでしたね♪

 

 

kicker.town

 

原口がゴールしたこの試合がサニョルが唯一指揮した試合になりました(^^♪

ハイライトしか見てなかったのであまり記憶にないです(^^;)

このあとすぐにハインケス監督就任が決まり、コーチ陣も一新されたのでサニョルも居場所がなくなった形になりました(>_<)

実はサニョルが現役引退後しばらくしてハインケスはバイエルンに監督としてやってきており、つまりこの2人はすれ違いでバイエルンを出入りしているのでほとんど接点がなく、ハインケスにとってサニョルは特に仲が良いわけでもない普通のフランス人だったのではないかと思います。

ちゃんとしたつながりが2人にあれば、サニョルもハインケスのアシスタントとして残れたかもしれないので残念でした(-_-)

 

 

とは言っても、サニョルはすでにボルドーの監督経験もあって少しずつ指導者として前進していると思います。

情報によれば今はカメルーン代表での仕事にチャレンジしようと思ってるみたいで、まだどうなるのかわかっていません。

また選手としてプレーしたフランスかドイツで監督として帰ってきてくれたらうれしいなと思います♪

レアルを去った旧友のジダンとの夢の共演ももしかしたらあるかもしれません!

スポンサードリンク