ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

ニクラス・ドルシュ(バイエルン)

ニクラス・ドルシュ

Niklas Dorsch - Wikipedia

f:id:reon07:20180615091148j:plain

 

 

投函日:2018/05/01

返信日:2018/06/12

 

Congratulations on your first Bundesliga GOAL !!!

 vs Eintracht Frankfurt(〇4-1)

 

 

今シーズン終盤でトップデビューしたバイエルンのユース出身で、元U17ドイツ代表でもあるセンターハーフ。

 

ゴールを決めたデビュー戦の1試合しか出ていないためデータが少なく、まだどんな選手かよくわかっていません(^^;)

ただ、中盤でゲームメイクというよりは、攻守切り替えや足元での技術に特徴があるのかなとぼんやり思っています。

なにしろほとんどバイエルンU23(4部リーグ)でプレーしてたので、情報が少なすぎる(笑)

というわけで、ドルシュのウィキペディアの英語版ページを自分で翻訳して以下に載せます♪

※わかりやすくするために直訳じゃなくて意訳にします

 

 

クラブ歴

1.バイエルン・ミュンヘン

ドルシュは2015年9月2日、バイエルンと2016年6月30日までの1年間のアマチュア契約を結んだあと、続けて2016年7月1日~2018年6月30日までの2年間のプロ契約を結んだ。

15-16シーズンはバイエルンU23でレギオナルリーガ・バイエルン(ドイツ4部)に参加し、2016年3月5日にアウェイで行われたヴァッカー・ブルクハウゼン戦でデビューするも0-1で敗れた。

ドルシュがバイエルンU23で初ゴールを記録したのは16-17シーズンの開幕戦となる2016年7月17日、ホームのイラーティセン戦で前半7分に先制点を記録して2-1で勝利した。

その次のシーズンにドルシュはバイエルンU23のキャプテンに就任した。

17-18シーズンの2018年4月28日、ホームのフランクフルト戦でトップチームデビューを果たし、前半43分にサンドロ・ヴァグナーのアシストを受けて先制点を奪い、自身のブンデスリーガ初得点を記録して4-1で勝利した。

 

2.ハイデンハイム

2018年5月23日、ドルシュはドイツ2部のハイデンハイムへとフリーで移籍し、2021年6月30日までの3年契約を結んだ。

 

 

はい、現在日本で知りえるドルシュの情報はたぶんたったこれだけです(^^;)

ラストに書かれた通り、ドルシュはバイエルンではなく試合に出られる場を目指してハイデンハイムに移籍してしまいました(>_<)

それも当然と言えば当然で、今のバイエルンはレンタルのハメス・ロドリゲスを抜きにしても中盤は熟練のトッププレーヤーが君臨していて、ほかのブンデスリーガのクラブのように若手が付け入るスキはまったくないのです(-_-)

たしかな潜在能力があるのなら、ユースでちびちびやるよりも2部リーグからしっかり試合に出れるように経験を積んだほうがいいに決まってます。

そこはドルシュ側もバイエルン側もあっさりと決断したところはポジティブなことじゃないかと思いますね♪

ドルシュが目標にしているらしいトニ・クロースや、W杯に出ている他のドイツ代表クラスの選手にいつかなってほしいなと。

また違う形でトップリーグに戻ってくるのを楽しみにしてます(^^♪

  

スポンサードリンク