ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

リック・ファン・ドロンゲレン(ハンブルク)

リック・ファン・ドロンゲレン

Rick van Drongelen - Wikipedia

f:id:reon07:20181015105620j:plain

 

 

投函日:2018/08/28

返信日:2018/10/12

 

 

各年代別オランダ代表でも活躍する若き左利きのセンターバック

空中戦や対人戦の強さがあり、DFとしてのスキルは比較的バランス良く持っていて、ロングパスが得意な一面も見せる。

 

www.youtube.com

 

 ファン・ドロンゲレンはまさにこれからという、個人的には注目したいDFの一人です(^^♪

ハンブルクが2部に落ちた時にもしかしたら引き抜かれるかと思ったんですが、今季はハンブルクに残ってしっかりレギュラーの座をつかんでいます♪

ハンブルクでオランダ人と言えばファン・デル・ファールトが一番思い出深くて、ファン・ドロンゲレンもいつかそんなレベルの選手になったらいいなと思っています!

 

 

kicker.town

 

 ファン・ドロンゲレンがハンブルクに加入した時のkickerの記事♪

センターバックではスイス代表のジュルーが移籍してしまったので、当時は今もチームメイトでギリシャ代表のキリアコスと同時加入でした。

ファン・ドロンゲレンにとってはスパルタ・ロッテルダムのオランダ1部リーグ残留をなんとか達成してのハンブルク移籍になりました(^^;)

 

 

今季のファン・ドロンゲレンはスコットランド人のベイツと共に現時点でセンターバックコンビとして全試合に出ています(^^♪

昨季までの主力だったキリアコスとユングは残念ながら試合に出られていません。

ファン・ドロンゲレンと同世代のドイツ人にアンブロジウスとファイファーがいますがまだ当分は出番はなさそうな雰囲気で、スイス人のラクロワがたまに出ているといった感じです。

僕が個人的にユングボランチ向きな選手と思っているのでいいんですが、キリアコスが出られていないのは少し残念だなと思いますね(^^;)

キリアコスは経験豊富で、ファン・ドロンゲレン以上にフィジカルアドバンテージを持っているし攻撃でも武器になれるところがあるので、クレイジーなところもあるけどすごく頼もしい選手です♪

詳しくは知らないですが、海外版の記事で膝に大きな怪我を抱えていて、完治までに今年いっぱいを要するとかっていうことらしくて、少なくとも今年に関してはファン・ドロンゲレン&ベイツでセンターバックが固定されるんじゃないかなと思っています。

 

今月の代表ウィークも終わってまたブンデスリーガも再開されました♪

ファン・ドロンゲレンに関係があるオランダ代表の話をすると、ネイションズリーグでドイツに3-0で圧勝した後、親善試合でベルギーに1-1で引き分けました。

まだオランダのDFラインはそこそこ経験豊富な選手が多くてリヴァプールのファン・ダイクやインテルデ・フライあたりが頼もしいところですが、ファン・ドロンゲレンと同年代でアヤックスのデ・リフトが頑張ってるところを見ると、ファン・ドロンゲレンの場合はやっぱり2部でプレーしてるぶん招集されにくいところはあると思います(>_<)

焦る必要もないと思うから、ハンブルクでしっかり多くの試合をこなして、失点もなるべく抑えるのに貢献して、ハンブルクをまずは1部に昇格させて、その先にファン・ドロンゲレンのステップアップがあるんじゃないかなと思います(^^♪

 

スポンサードリンク