ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

アレクサンダー・フクス(ニュルンベルク)

アレクサンダー・フクス

f:id:reon07:20190116111913j:plain

 

2018/11/03

Congratulations on your fist Bundesliga GOAL !!!

 vs FC Augsburg(A△2-2)

 

投函日:

返信日:

 

 

 

1860ミュンヘンの下部組織出身のドイツ人センターハーフ

 運動量が豊富でボールコントロールも良く、守備よりは攻撃のほうが得意な選手

 

kicker.town

 

フクスは今季でニュルンベルク在籍2年目を迎えています(^^♪

まだまだプロとしての試合経験が少なくて情報がほとんどありません。

同じポジションで昨季にニュルンベルクの1部昇格に貢献したメーヴァルトがブレーメンに移籍してしまったので、今季は少しチャンスが巡ってきている印象です。

今はチームの成績が非常に悪いので、若手からベテランまで誰がレギュラーになってもおかしくないチーム事情だと思います。

 

 

今季のフクスのポジション争いについて

 チームの総合力が圧倒的に低く、深刻なのは得点以上に失点を減らせないことで、中盤から前線までケルナー監督の采配は非常に不安定です(>_<)

なので今回もボランチとセンターハーフは同じ扱いとして考えシステム問わず見ていきたいと思います。

フクスも場合によってはボランチ起用もありうるし、これでリストアップしていくと…

 

28歳  ハノ・ベーレンス

26歳  ペトラーク(チェコ代表)

24歳  イェーガー

23歳  エラス

22歳  アレクサンダー・フクス

21歳  レーヴェン

20歳  ライン

合計7名

 

 フクスとベーレンスがセンターハーフで、あとはボランチが本職の選手たちばかりです。

この中でイェーガーだけが今季の出場がなく、それどころか昨季加入からずっとU23チームの試合しか出ていなくて、今季中のトップチームデビューもおそらくありません。

身体能力が高く攻守に安定した貢献ができるペトラークが最も重要な存在であり、さらに同じくフィジカルに優れて得点力も併せ持つキャプテンのベーレンスがいて、この2人が今のニュルンベルクの生命線とも言えるかもしれません。

3番手としてフクスとラインが先発起用されているほか、エラスとレーヴェンも主に途中交代で使われることが多いですが、はっきり言ってこの若手4人の序列はそんなにないと思っています。

ベーレンスもペトラークも決してトップレベルの選手ではないから、他の5人の中から彼らと同格の働きができる選手が出てこないときっと後半戦は厳しくなります(>_<)

フクスにはベーレンスを安心させられるぐらいの選手になってもらえたらいいなと思います♪

 

 

ブンデスリーガ後半戦がスタートしましたが、依然としてニュルンベルクは最下位のまま…(T_T)

ヘルタ戦を見ましたが、ケルナー監督の采配にもむらがあってビジョンが見えてこないので、申し訳ないけどそろそろ解任もありだと思っています。

まだ残留争い回避可能な今の勝ち点差(それでもだいぶ厳しいけど…)のうちに手を打たないとボロ雑巾のようなシーズンになってしまうかもしれない。

幸い2月中旬のドルトムント戦まで強豪との試合はないので、ここで挽回できるかどうかがポイントです♪

 

スポンサードリンク