ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

ブンデスリーガNEWS

ホッフェンハイム

レーゲンスブルクからアルメニア代表FW.アダミアンを獲得!

twitter.com

 

移籍金:150万€

契約期間:2019/07/01~2022/06/30

 

非常にテクニカルで機動力のあるサイドアタッカーらしいですが、今季のブンデスリーガ2部で得点ランキング6位につけている選手です(^^♪

アルメニア人と言えばドルトムントで開花したムヒタリアン(現アーセナル)以来だと思うのでとても楽しみです!

ホッフェンハイムはデミルバイが移籍してしまったけど、アダミアンと同じポジションでツバーやグリフォといった多くのレンタル選手が戻ってくる予定なので、彼らの動向によってはものすごく激戦区な攻撃陣になりそうです(^^;)

 

 

ハノーファー

元スイス代表MF.シュヴェグラーが豪州1部のウェスタン・シドニーへ移籍

twitter.com

 

契約期間:2019/07/01~2020/06/30

 

13年も過ごしたドイツサッカーを離れてオーストラリアへ行きました。

ウェスタン・シドニーは元ドイツ代表のマルクス・バッベルが監督であるため、その絡みでブンデスリーガの選手にもつながりがあるんだと思いますが、ちなみに元シャルケバウムヨハンも在籍していて10番を着けています♪

2部降格が決まったハノーファーとしては寂しい別れになりますが、クラブはシュヴェグラーの功績を称えて温かく送り出してくれると思います。

 

 

デュッセルドルフ

GK.レンジングと契約延長

twitter.com

 

延長期間: ~2020/06/30

 

昨季は1部昇格に貢献したラファエル・ヴォルフの負傷によって、今季は正GKとしてチームの好調を支えたレンジングの契約延長♪

おそらく退団するドロブニーがいなくなると、すでに加入が決まっている2人のGKを入れて5人体制になりそうですが、ヴォルフの復活が遅れれば来季も大ベテランのレンジングに出番がありそうです。 

 

スポンサードリンク