ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

ブンデスリーガNEWS

マインツ

ハポエル・ハデラからU21イスラエル代表GK.ハニンを獲得

twitter.com

 

移籍金:0€

契約期間:2019/07/01~2023/06/30

 

先日に契約延長が発表されたダーメンを含めこれでマインツのGKは4人になりました♪

おそらく来季もトップ2のミュラーとツェントナーがGKとしてトップリーグで戦うと思うけど、ダーメンとハニンの若手GKにも頑張ってほしいと思います。

 

 

フランクフルト

ハンブルクからレンタル中のセルビア代表MF.コスティッチが完全移籍

twitter.com

 

移籍金:600万€

契約期間:2019/07/01~2023/06/30

 

今季はフランクフルトの左サイドで躍動してチームに欠かせない存在になりました(^^♪

このチームではダ・コスタと同様に貴重なサイドアタッカーであり、レンタル元のハンブルクが1部昇格できなかったことがフランクフルトにとってはプラスに働いた格好です。

おそらく層が薄いこのへんの補強もされると思うけど、ひとまずコスティッチの左サイド定位置は揺るがないとみています。

 

 

ブレーメン

元ペルー代表FW.クラウディオ・ピサーロが契約延長!

twitter.com

 

延長期間: ~2020/06/30

 

正直言ってまた更新するとは思ってなかったけど、さすが不屈の点取り屋といったところです♪

結局、今季もクルーゼに次いでFWでは2番目の5得点を記録してるし、40歳を超えてこれだけ第一線でやれるのは本当に凄い!

まだまだ個人としてもブレーメンとしても歴史を作っていけそうです。

 

 

ヘルタ

セルティックからベルギー代表DF.ボヤタを獲得!

twitter.com

 

移籍金:0€

契約期間:2019/07/01~2022/06/30

 

非常にフィジカルが強く、対人戦や空中戦でパワーのあるセンターバックだそうです♪

今季は守備に課題も多かったヘルタで、センターバックは絶対的な存在がいなかったので期待がかかります。

レンタル終了のルカッセンと母国へ帰るルステンベルガーの抜けた穴もとりあえず少し埋められたはず?

 

 

ヴォルフスブルク

フランス人DF.ルシヨンと契約延長

twitter.com

 

延長期間: ~2023/06/30

 

今季は層の薄さを感じさせないぐらい頑張ってくれた新戦力のサイドバックです。

スピード感とキックの鋭さが持ち味で来季もきっと左サイドバックの主力になります。

来季加入が決まっているムバブの期待値を思うとむしろ危ういのは右サイドバックのウィリアムのほうかもしれない。

 

スポンサードリンク