ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

UCL19-20 ドルトムント vs バルセロナ

UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ第1節

 

ドルトムント 0-0 バルセロナ

www.youtube.com

 

 

4-2-3-1

twitter.com

 

 

ハイライト詳細

8分:ドルトムント

左サイドからのクロスはグリエズマンが冷静にトラップしてクリアを試みたが、至近距離でアルカセルがそれをカットしてシュートに持ち込むも枠をとらえられず。

 

12分:バルセロナ

左CK。アルトゥールからのクロスにニアサイドでピケが頭で合わせるもゴール横にそれていく。

 

24分:ドルトムント

左サイドを起点としてアザールが勢いよくPAに切れ込んでいってパス。受けたロイスがシュートにいくがGKに阻まれてしまう。

 

27分:ドルトムント

左サイド深い位置でのFK。ロスのクロスにフンメルスが強いヘディングで合わせるがゴール上に外れる。

 

29分:ドルトムント

ハキミが右サイドでパスを受けて駆け上がるとPA内にカットインして左足でシュートするが枠を外れる。

 

39分:ドルトムント

ロイスが相手陣内で体を張ってボールキープしてから左のアルカセルにボールを預ける。そのアルカセルのパスにサンチョがミドルシュートを放つも枠を外れる。

 

48分:バルセロナ

左サイドでセメドがドリブルから素早くスアレスにパス。スアレスがアカンジを完全に抜き去ってボックス左へ侵入していくが、角度がなくなりシュートはGKに阻まれる。

 

55分:ドルトムント

左サイドでボール回しから右サイドのサンチョへボールが渡るとサンチョはドリブルを開始。PA内のゴールライン際まで侵入したところで切り返すとセメドが足をかけて倒してしまいPKを獲得。PKキッカーのロイスのシュートはテア・シュテーゲンにセーブされてゴールならず。

テア・シュテーゲンがキッカーが蹴る際にゴールライン上から大きく前に出ていたことが反則だとされるがVARが適用されることはなかった。

 

64分:ドルトムント

自陣FKから早いリスタートにより、アザールがドリブルで持ち上がって右サイドへ展開すると、パスを受けたロイスがPA内まで切り込んでシュートを放つもGKに阻まれる。

 

74分:ドルトムント

右サイドでハキミからサンチョに繋いでサンチョのクロスにロイスが合わせるも枠を外れる

 

76分:ドルトムント

自陣でのリスタートでアカンジからのパスを受けたブラントがやや遠めからミドルシュートを狙うもバーを直撃する。

 

90+3分:バルセロナ

左サイドに抜け出したスアレスのクロスにファーサイドでメッシが反応して合わせるもDFにブロックされて直後に試合終了となる。

 

 

www.uefa.com

 

スポンサードリンク