ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

第1142回 toto予想

Jリーグも全日程が終了しました(^^♪

これからの冬季中はJリーグがオフシーズンになるためtotoくじの対象試合がブンデスリーガプレミアリーグになります。

せっかくなのでブンデスリーガファンの筆者もなるべく本気で予想してみたいと思いますのでこれからどうぞよろしくお願いします!

プレミアリーグについては詳しくないので単純な予想をします(^^;)

また、筆者はただ予想するだけでなく実際に記事に書いたとおりの予想を購入していますので当たった時は称えてください(笑)

 

 

 

バイエルン vs ブレーメン

バイエルンが無難に勝利

リーグ戦2連敗を喫しているバイエルンと言えど、CLのグループリーグ突破が決まっているためミッドウィークのトッテナム戦は主力を温存、もしくはブレーメン戦に照準を合わせてくる可能性が高く、再び攻撃力が爆発する可能性は高いとみる。ブレーメンは未だに無失点ゲームがなく、前節は最下位のパーダーボルンに力負けしていてとてもバイエルンを抑えられるとは考えられない。

 

 

マインツ vs ドルトムント

マインツが複数得点できなければドルトムントが勝つ

比較的ホームでの成績が良いマインツは、それでも1点のみで勝利した試合はなく守備に課題は残したまま。CLでバルセロナに負けてからは少しずつ調子を上げているドルトムントの攻撃を0で抑えない限り勝機がないのでドルトムント有利か。

 

 

ヘルタ vs フライブルク

◇順位表はあてにならない

今季不調のヘルタと好調のフライブルクという対照的な一戦。前節は勝利を逃したヘルタも少しずつ攻撃にリズムをつかんできて得点数なら中位クラスを記録している。堅実なフライブルクとホームでぶつかればどっちつかずの展開になるとみてここは引き分けではないか。

 

 

パーダーボルン vs ウニオン・ベルリン

◇前節の勝利をきっかけにパーダーボルンの追い上げに期待

前節のパーダーボルンはアウェイでブレーメンに完封勝利した。開幕直後から見せていたシンプルで速い攻撃を取り戻しつつあり、同じ昇格組相手なら意地でも食らいつくとみてパーダーボルンの勢いを信じたい。それは好調のウニオン・ベルリンも同じであり、期待しつつもあえて引き分けを選ぶ。

 

  

デュッセルドルフ vs ライプツィヒ

◇単純な破壊力の差でライプツィヒが圧倒

CLでの疲労を抱えたとしても、リーグトップの得点力を誇る今のライプツィヒが抑えられるところをイメージできないのでライプツィヒが勝利とみる。データ上でもデュッセルドルフがホームの利を活かせたことはない。

 

 

ケルン vs レヴァークーゼン

◇まともにやればレヴァークーゼンが圧勝

ケルンのサッカーの強みが未だによくわからず、最近ではバイエルンシャルケという強敵を負かしたレヴァークーゼンがここで落とすことは考えにくい。バイエルンシャルケに競り勝つほどの攻撃をケルンが止めきれるとは思えない。

 

 

ヴォルフスブルク vs メンヘングラートバッハ

◇今節で最も予想が難しいカード

一見すると首位のメンヘングラートバッハが強いと思われがちだが、ヴォルフスブルクのホームでは勝てていない傾向や、お互いにミッドウィークでELを戦う影響が少なからずあると思われる。特にグループリーグ突破が決まっているヴォルフスブルクよりも決まっていないメンヘングラートバッハがナーバスでタフな試合になる可能性が高く、リーグ戦ではいったん勢いを落としかねないのであえてヴォルフスブルクの勝利を推す。

 

 

シャルケ vs フランクフルト

◇余裕をもって準備できるシャルケが有利

シャルケは主力のセンターバックが怪我で離脱していることが不安材料ではあるが、リーグ戦で低迷しているフランクフルト相手なら競り勝てるはず。フランクフルトはELとリーグ戦の戦い方をうまくコントロールできていない印象で、ミッドウィークでのELの試合はグループリーグ突破がかかっているため特に影響が出るとみる。

 

 

バーンリー vs ニューカッスル

たぶん両チームに大きな力の差はない。バーンリーのほうが直近の2試合でマンチェスター・シティトッテナムという高いレベルの相手とやっていて、その強度や緊張感に慣れていそうなのでいい試合ができそう。

 

 

サウサンプトン vs ウェストハム

サウサンプトンはスコアラーが少なくてイングスへの依存度が高い印象。ウェストハムもいい選手が揃っているのに結果が出てないのを見るとお互い攻守のバランスが問題ありそうなので引き分けがありえる。

 

 

リヴァプール vs ワトフォード

首位と最下位の対決で、いくらミッドウィークのCLを戦ったリヴァプールでもさすがに点の取れてないワトフォードに負けるなんて大穴予想はしたくないので、ここはリヴァプール勝利確定にしておきたい。

 

 

チェルシー vs ボーンマス

けが人が多いらしいボーンマスでもチェルシーが楽勝と見るのは危険だと思う。最近のチェルシーも決して安定してるわけではなく、僅差で競り勝つ可能性は高いもののボーンマスが善戦すると見込んで引き分けにしてもいいところ。

 

 

レスター vs ノーウィッチ

今季のレスターはリヴァプール以外のチームに複数失点を許していない鉄壁の堅さでリーグ2位につけているわけで、ホームであれば持ち前の守備力でレスターが難なく勝ち切ってしまうのでは。

 

 

 

以上の予想をマークシートでまとめると上から順番に…

 

1200221110101

 

となります(^^♪

 

自信はまったくありません!

 

たぶんこれが当選したとしても配当は安いほうだと思っています。

 

筆者はこれを本命に少しアレンジしてもう2、3通り買います。

 

当たりますよーに♪

 

 

スポンサードリンク