ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

UCL19-20 レヴァークーゼン vs ユヴェントス

UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ最終節

 

 

レヴァークーゼン 0-2 ユヴェントス

www.youtube.com

 

 

4-4-2

twitter.com

 

 

 

ハイライト詳細

4分:レヴァークーゼン

右サイドからカットインしたベララビがオーバーラップしてきたラース・ベンダーにパス。ラース・ベンダーのクロスにファーサイドでムサ・ディアビボレーシュートを狙うも枠を大きく外れる。

 

10分:レヴァークーゼン

右サイドからのアランギスのクロスのこぼれ球にデミルバイがミドルシュートを狙うも枠を外れる。

 

11分:ユヴェントス

右サイドからのダニーロのスルーパスに抜け出したイグアインがゴール前に折り返すと、フリーで走りこんできたクリスティアーノ・ロナウドが飛び込むもシュートは打てない。

 

21分:ユヴェントス

右サイドでボールを持ったクリスティアーノ・ロナウドがカットインからシュートにいくも枠を外れる。すぐあとに敵陣でボールを奪うと、今度は中央からクアドラードミドルシュートを狙うもこれも枠を外れる。

 

22分:レヴァークーゼン

敵陣中央でGKからのロングフィードを受けたムサ・ディアビがドリブルで持ち上がって右サイドへ流すと、受けたベララビがカットインからシュートにいくもGKに弾かれる。

 

35分:レヴァークーゼン

右CK。デミルバイのクロスにアラリオが頭で合わせるも枠を大きく外れる。

 

36分:ユヴェントス

左サイドからのベルナルデスキのクロスは一度クリアされるが、拾ったピャニッチのパスを受けたラビオがエリア手前でキープすると、後ろで入れ替わったイグアインが抜け出してシュートにいくも枠を外れる。

 

41分:レヴァークーゼン

敵陣中央でボールを持ったアラリオがドリブルで持ち上がってそのままミドルシュートを放つもルガーニの足にあたって枠を外れる。

 

44分:レヴァークーゼン

自陣でボールを受けたベララビが長い距離をドリブルで持ち上がってミドルシュートを狙うも枠を大きく外れる。続く相手のゴールキックでGKブッフォンのパスを受けたベルナルデスキが足を滑らせてしまい、ボールを奪ったベララビのパスにハフェルツが合わせるもGKに弾かれる。

 

67分:ユヴェントス

左サイドからのラビオのクロスをファーサイドクリスティアーノ・ロナウドが競りにいくと、こぼれたところにディバラがシュートにいくも枠を外れる。

 

75分:ユヴェントス(GOAL)

0-1

中盤でボールをまわしてピャニッチの縦パスに抜け出したディバラがエリア内左からゴール前に折り返すと、ゆっくり入り込んできたクリスティアーノ・ロナウドがこれをきっちり決める。

 

89分:レヴァークーゼン

敵陣中央でボールを奪ったアランギスがハフェルツとのパス交換からエリア内へ侵入し、ボールをキープして強引にシュートにいくも枠を外れる。

 

90+2分:ユヴェントス(GOAL)

0-2

自陣右サイドからのダニーロのロングパスをイグアインが頭で落とし、拾ったディバラからのリターンをもらったイグアインが左足を振りぬいてゴールネットを揺らす。

 

試合終了

twitter.com

 

裏の試合でアトレティコ・マドリードロコモティフ・モスクワを破ったため、この試合の結果に関係なく勝ち点で下回っていたレヴァークーゼンの敗退が決定する。また、グループリーグ3位で終えたレヴァークーゼンヨーロッパリーグの決勝トーナメントに参戦する。

 

 

スポンサードリンク