ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

【更新】Jリーグ関連外国人選手の移籍情報

キム・ホナム 

www.suwonfc.com

 

2009年~2010年にサガン鳥栖に在籍していた韓国人MFのキム・ホナムが仁川ユナイテッド(韓国1部)から水原FC(韓国1部)へ完全移籍することが決まりました。

水原FCは2020年のKリーグ2を2位で終え、昇格プレーオフを勝ち抜いて2021年よりKリーグ1への昇格が決まっています。

キム・ホナムは2020年のKリーグ1で14試合2得点の結果を残したものの、仁川ユナイテッドはリーグ戦を最下位で終えて降格プレーオフを戦い、なんとか1部残留を勝ち取っています。

また、水原FCには元川崎フロンターレ北朝鮮代表FWのアン・ビョンジュン、元V・ファーレン長崎で韓国人DFのチェ・キュベクも在籍しています。

 

 

イ・ジョンヒョプ

www.gyeongnamfc.com

 

2018年に湘南ベルマーレに在籍していた韓国代表FWのイ・ジョンヒョプが釜山アイパーク(韓国2部)から慶南FC(韓国2部)へ完全移籍することが決まりました。

イ・ジョンヒョプは2020年のKリーグ1で全22試合6得点と活躍したものの、釜山アイパークは降格プレーオフを最下位で終えたため2021年のKリーグ2への降格が決まっています。

また、慶南には元ヴィッセル神戸で韓国人DFのイ・グァンソン、元横浜FCで韓国人DFのぺ・スンジン、元サガン鳥栖で韓国代表MFのペク・ソンドン、元FC岐阜で韓国人FWのド・ドンヒョンら多くの元Jリーガーも在籍しています。

 

 

 

【リスト更新】

reon07.hatenablog.com

 

 

スポンサードリンク