サッカー馬鹿と日常

サッカー全般でゴールや試合やオートグラフ(サイン)

今日のGOAL

UEFAチャンピオンズリーグ

モナコ 1-4 ライプツィヒ

 

ティモ・ヴェルナー(ライプツィヒ

https://en.wikipedia.org/wiki/Timo_Werner

www.youtube.com

今日のCLもレアルやナポリなどスーパーゴールありましたが僕はこれです♪

動画じゃわかりにくいけどカンプルは一瞬だけ加速して中央をフリーで駆け上がってヴェルナーにパスを出すんですが、あえてDFもついているヴェルナーの斜めのスペースに出せるのはヴェルナーをよく知っているからこそだと思います。

ヴェルナーはそれに応えて持ち前のシュートセンスで確実に決めてくれましたね(^^♪

今日のGOAL

プレミアリーグ

ブライトン&ホーヴ・アルビオン 2-2 ストーク・シティ

 

エリック・マキシム・シュポ=モティング

https://en.wikipedia.org/wiki/Eric_Maxim_Choupo-Moting

www.youtube.com

このハイライト動画の最初のゴールです(^^♪

最初見たときはDFにあたってシュポ・モティングの足元にきたのかと思いましたが、シュポ・モティングが冷静にボールをとらえてシュートしたんですね(^^;)

フライスルーパスを狙ったシャキリもさすがですし、個人的に元ブンデスリーガコンビでのゴールは嬉しかったです!