ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

【更新】Jリーグ関連外国人選手の移籍情報

イ・グノ

www.daegufc.co.kr

 

2010年~2011年にガンバ大阪に在籍していた元韓国代表のイ・グノ蔚山現代(韓国1部)から大邱(韓国1部)へ1年間の期限付き移籍することが決まりました。

イ・グノは2008年以来およそ12年ぶりの大邱への復帰となります。

イ・グノは2020年の蔚山現代Kリーグ1で12試合出場、韓国FAカップで3試合出場、ACLで8試合出場し、蔚山現代のリーグ戦とカップ戦の準優勝とACL優勝に貢献しています。

また、大邱には元北海道コンサドーレ札幌で韓国代表GKのク・ソンユン、元ガイナーレ鳥取で韓国人MFのキム・ソンミン、元サガン鳥栖で韓国人FWのアン・ヨンウ、元FC岐阜で元韓国代表FWのパク・キドンも在籍しています。

 

 

 

ブルーノ・フォルミゴニ

www.facebook.com

 

2009年にセレッソ大阪に在籍していたブラジル人MFのブルーノ・フォルミゴニがインテル・リメイラ(サンパウロ州選手権1部)からリオ・クラロ(サンパウロ州選手権2部)に完全移籍することが決まりました。

ブルーノ・フォルミゴニは2020年のサンパウロ州選手権で12試合出場とコパ・パウリスタで5試合出場という成績を残し、リオ・クラロへはおよそ2年ぶりの古巣復帰となります。

 

 

 

ジオゴオリヴェイラ

globoesporte.globo.com

 

2013年にベガルタ仙台に在籍していたブラジル人MFのジオゴオリヴェイラサンパイオ・コレア(リオデジャネイロ州選手権1部)に加入することが決まりました。

ジオゴオリヴェイラは昨年の秋にヴィラ・ノヴァAC(ブラジル4部)を退団して以降は無所属のままでした。

また、サンパイオ・コレアには元FC琉球でブラジル人FWのパブロ、元SC相模原でブラジル人DFのルーカス・タヴァレスが今月加入したばかりです。

 

 

 

クレイトン・ドミンゲス

globoesporte.globo.com

 

2014年に徳島ヴォルティスに在籍していたブラジル人MFのクレイトン・ドミンゲスフルミネンセ・フェイラ(バイーア州選手権1部)からトレーゼ(ブラジル4部)へ完全移籍することが決まりました。

クレイトン・ドミンゲスは2020年のバイーア州選手権で9試合に出場して2得点の成績を残しました。

 

 

 

ネット・バイアーノ

www.facebook.com

 

2009年~2010年にジェフユナイテッド千葉に在籍していたブラジル人FWのネット・バイアーノがトレーゼ(ブラジル4部)からアイモーレ(リオグランデ・ド・スル州選手権1部)へ完全移籍することが決まりました。

ネットバイアーノは2020年のセリエCで6試合に出場して4得点と言う活躍を見せましたが、トレーゼはセリエCを10チーム中9位で終えたためセリエDへ降格となりました。

また、アイモーレには元名古屋グランパスでブラジル人MFのヘジス・シウヴァも在籍しています。

 

 

 

マリーニョ

www.ecnovohamburgo.com.br

 

2016年にツエーゲン金沢に在籍していたブラジル人MFのロマリーニョジョインヴィレ(ブラジル4部)からノヴォ・アンブルゴ(リオグランデ・ド・スル州選手権1部)へ完全移籍することが決まりました。

マリーニョは2020年のセリエDで7試合に出場しました。

また、ロマリーニョの父親は元ブラジル代表のレジェンドでもあるロマーリオです。

 

 

 

アブダ

globoesporte.globo.com

 

2014年に東京ヴェルディに在籍していたブラジル人FWのアブダがイタピポカ(セアラー州選手権2部)からピニェイロ(マラニョン州選手権2部)へ完全移籍することが決まりました。

アブダの直近の出場記録や成績は不明ですが、ピニェイロは2月末にマラニョン州選手権の2021年シーズン開幕を予定しています。

 

 

 

【リスト更新】

reon07.hatenablog.com

reon07.hatenablog.com

reon07.hatenablog.com

 

 

スポンサードリンク