ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

ブンデスリーガNEWS

ヴォルフスブルク

グロイターフュルトへレンタル中のMF.ゼグインが完全移籍へ

twitter.com

 

移籍金:なし

契約期間:2019/07/01~2022/06/30

 

ここ数年は様子をうかがっていたヴォルフスブルクでしたが、とうとう完全に手放すことを選びました。

ヴォルフスブルクセントラルMFはギラヴォギにアルノルトにゲルハルトとクオリティの高さがあるのでここに割って入るにはちょっと厳しい…。

グロイターフュルトはあやうく3部降格というシーズンをおくっているけれど、突出した人材はいないのでそこでもう一度成長できればいいなと思っています♪

 

 

 

レヴァークーゼン

ホッフェンハイムからドイツ代表MF.デミルバイを完全移籍で獲得

twitter.com

 

移籍金:推定3200万€

契約期間:2019/07/01~2024/06/30

 

3シーズンにわたりホッフェンハイムの好成績を支える一人としてチームに大きく貢献してきたデミルバイ

ブンデスリーガ内だけで言えば比較的大型な移籍ではあるけど、ホッフェンハイムレヴァークーゼンは同格に近いとみられるのでステップアップなのかどうかは微妙なところです(^^;)

レヴァークーゼンボランチラース・ベンダーがサイドにシフトして、アランギスやバウムガルトリンガーとドミニク・コールだけではちと心もとないので即戦力としていい補強になったと思います♪

 

 

 

シャルケ

アメリカ代表のデイヴィッド・ワグナーが来季から監督に就任

twitter.com

 

契約期間:2019/07/01~2022/06/30

 

ワグナーはドイツ生まれであり、選手時代はフランクフルトやシャルケマインツなどいろんなチームでプレーしていたそうです。

指導者としては現リヴァプール監督のクロップの下でドルトムントのユース年代を指導したのち、今年の冬までイングランドハダースフィールドの監督として活躍してました。

ワグナーにコネクションがあれば、あまり見られないプレミアリーグからシャルケへの選手の移籍も実現するかもしれない。

 

スポンサードリンク