ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

オートグラフカード(ハンブルク3/3)

ドウグラス・サントス

f:id:reon07:20171106103355j:plain

 

投函日:2017/08/29

返信日:2017/10/30

 

日本代表の酒井高徳ともポジションを争う小柄なブラジル人のサイドバック。

ただし、酒井がボランチで起用されることと、ハンブルクが3バックを採用することもあってシステムによりポジションが変わっています。

すでに母国ブラジルのほか、スペインとイタリアを経由してドイツにきました(^^♪

2016年のリオ五輪で自国代表として優勝もしましたね♪

今期は半分しか試合に出ていなくて、特に攻撃面ではハンブルクはライバルになるアタッカーのレベルも高いので難しさがあります。

俊敏性のある選手なので、攻守のハードワークがもっとできたらレアルのマルセロみたいなレベルを目指せると思うんです。

来年のW杯は…厳しいかもですが頑張ってほしいですね!

スポンサードリンク