ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

【更新】Jリーグ関連外国人選手の移籍情報

マイケル・スサエタ

www.macarthurfc.com.au

 

2019年にガンバ大阪に在籍していた元スペイン代表MFのマイケル・スサエタがマッカーサーFC(オーストラリア)に加入することが決まりました。

スサエタは今年の7月にメルボルン・シティを退団して以降は無所属の状態が続いていました。

マッカーサーFCは来季の20ー21シーズンより新しくAリーグに参入するクラブで、7月にはジェフ千葉にも在籍したことのある元オーストラリア代表DFのミリガンをキャプテンとして迎え入れています。

他にも、元オーストラリア代表FWのオアー、プレミアリーグでも経験豊富なイングランド人FWのダービーシャー、スサエタのビルバオ時代のチームメイトだったスペイン人MFのエチェバリアなどがマッカーサーに加入しています。

 

 

 

ワンデルソン

www.opovo.com.br

 

2019年に清水エスパルスに在籍していたブラジル人DFのワンデルソンがバイーア(ブラジル1部)からフォルタレサ(ブラジル1部)へ1年間の期限付き移籍することが決まりました。

ワンデルソンは今季のバイーアセリエAでわずか1試合の出場に終わっています。

また、フォルタレサには元柏レイソルでブラジル人FWのエデルソンも在籍しています。

 

 

 

【リスト更新】

reon07.hatenablog.com

 

 

スポンサードリンク