ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

【更新】Jリーグ関連外国人選手の移籍情報

ジエゴ・ロサ

 

www.facebook.com

 

2016年にモンテディオ山形に在籍していたブラジル人MFのジエゴ・ロサがボタフォゴPB(ブラジル3部)からマナウス(4部)へ完全移籍することが決まりました。

ジエゴ・ロサはボタフォゴに加入してわずか2か月での移籍になりますが、セリエCで8試合2得点の結果を残してチームの残留に貢献しています。

 

 

アレックス・ムラーリャ

www.facebook.com

 

2018年にアルビレックス新潟に在籍していたブラジル人GKのアレックス・ムラーリャがフラメンゴ(ブラジル1部)からコリチーバ(ブラジル1部)へ完全移籍することが決まりました。

アレックス・ムラーリャは2019年3月からフラメンゴからコリチーバにレンタル移籍で加入していましたが、コリチーバが改めて完全移籍で獲得しました。

アレックス・ムラーリャは2020年のセリエAでは第2GKとしてベンチを温め続け、最終的に試合に出られないままチームは最下位でシーズンを終えました。

 

 

チョン・ドンホ

www.suwonfc.com

 

2009年~2014年に横浜F・マリノスに在籍していた韓国代表DFのチョン・ドンホが蔚山現代(韓国1部)から水原FC(韓国1部)へ完全移籍することが決まりました。

蔚山現代は2020年のKリーグ1を2位で終えて来季のACL出場権を獲得していますが、チョン・ドンホはわずか1試合の出場にとどまりました。

また、水原には元川崎フロンターレ北朝鮮代表FWのアン・ビョンジュン、元V・ファーレン長崎で韓国人DFのチェ・キュベク、加入が発表されたばかりの元サガン鳥栖で韓国人MFのキム・ホナムと元セレッソ大阪で韓国代表FWのヤン・ドンヒョンも在籍しています。

 

 

イム・スンギョム

www.facebook.com

 

2017年~2018年に名古屋グランパスに在籍していた韓国人DFのイム・スンギョムが城南(韓国1部)から安養(韓国2部)へ完全移籍することが決まりました。

イム・スンギョムは2020年のKリーグ1で16試合出場し、韓国FAカップで2試合出場しました。

また、安養には元サガン鳥栖でブラジル人DFのニウソン、元モンテディオ山形で韓国人MFのク・ボンヒョクも在籍しています。

 

 

キム・ヒョン

www.incheonutd.com

 

2019年に栃木SCに在籍していた韓国人FWのキム・ヒョンが釜山アイパーク(韓国2部)から仁川ユナイテッド(韓国1部)へ完全移籍することが決まりました。

キム・ヒョンは2020年途中で加入した釜山アイパークKリーグ1に7試合出場して1得点という結果を残したものの、チームは降格プレーオフで残留争いを強いられる厳しいシーズンとなりました。

また、仁川ユナイテッドには元アルビレックス新潟で韓国人MFのキム・ソンジュ、元ヴィッセル神戸で韓国人MFのカン・ユングも在籍しています。

 

 

 

【リスト更新】

reon07.hatenablog.com

 

reon07.hatenablog.com

 

 

スポンサードリンク