ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

UEL19-20 アーセナル vs フランクフルト

UEFAヨーロッパリーグ グループリーグ第5節

 

アーセナル 1-2 フランクフルト

www.youtube.com

 

 

 

3-4-1-2

twitter.com

 

 

 

ハイライト詳細

11分:アーセナル

自陣でダヴィド・ルイスが倒れているもプレー続行。左サイドをドリブルで駆け上がったサカのクロスにオーバメヤンが頭で合わせるも枠を外れる。

 

16分:アーセナル

右CK。グラニト・ジャカのクロスはヌーノ・ダ・コスタのクリアミスになり、こぼれたところにいたマルティネッリが頭で合わせるもGKに弾かれ、再びマルティネッリがシュートにいくもジェルソン・フェルナンデスがゴールラインのギリギリでクリアする。

 

29分:アーセナル

GKエミリアーノ・マルティネスからのロングフィードをサカがアブラハムと競ってこぼれたところにサカが自ら走りこんでシュートにいくもGKに弾かれる。

 

31分:アーセナル 

直前のサカのシュートの際に少し交錯した相手GKレノーの状態の確認で試合が中断。その間にダヴィド・ルイスに異変が感じられたためゲンドゥージと交代となる。

 

41分:アーセナル

左サイドでサカとウィロックのパス交換から最後はエリア内に侵入したサカがシュートにいくもGKに弾かれる。クリアボールを中央で拾ったチェンバースがミドルシュートを放つもこれもGKに弾かれる。

 

45+1分:アーセナル(GOAL)

1-0

GKエミリアーノ・マルティネスのロングフィードを敵陣でトラップしたサカが右サイドへ展開すると、受けてドリブルで駆け上がるマルティネッリのグラウンダーのクロスにファーサイドオーバメヤンが合わせてゴールが決まる。

 

45+5分:アーセナル

右サイドからのウィロックのパスを受けたオーバメヤンの折り返しに走りこんだグラニト・ジャカが合わせるも枠を外れる。

 

48分:アーセナル

右サイドのゴールライン際からエリア内に侵入していったグラニト・ジャカのクロスにチェンバースが合わせるも枠を外れる。

 

50分:フランクフルト

中央からの長谷部のロングパスのこぼれ球にドミニク・コールがシュートを狙うも枠を外れる。

 

55分:フランクフルト(GOAL)

1-1

右サイドからのヌーノ・ダ・コスタのパスを受けた鎌田が、エリア手前で巧みなステップとフェイントでソクラティスをかわして左足を振りぬいたシュートが決まる。

 

58分:フランクフルト

ゴール正面やや遠めからのFK。コスティッチが直接狙うもGKがキャッチする。

 

63分:フランクフルト

右サイドでボールを奪ったガチノヴィッチからパスを繋いで最後は左サイドからコスティッチがシュートを狙うもGKに弾かれる。

 

64分:フランクフルト(GOAL)

1-2

右CK。コスティッチのクロスはヒンテレッガーが頭で合わせるも相手に跳ね返り、後方でボールを拾った鎌田がフリーでゴール左隅にシュートを決める。

 

69分:フランクフルト

ドミニク・コールからのロングパスに抜け出したガチノヴィッチがタイミングをみてシュートにいくもソクラティスにブロックされる。

 

90分:アーセナル

右サイドからのエジルのパスを受けたサカがミドルシュートを狙うもアブラハムにブロックされる。

 

90+2分:フランクフルト

右サイドからゴールライン際まで侵入したヌーノ・ダ・コスタのクロスにパシエンシアが合わせるも枠を外れる。ゴールキックパシエンシアがGKから離れなかったため遅延行為とみなされパシエンシアイエローカードが提示される。

 

試合終了

見事な逆転勝利をおさめたフランクフルトはグループリーグ突破に大きく前進した。フランクフルトは最終節のヴィトリア・ギマランイス戦に勝てばグループリーグ突破が決まるが、その試合結果に関係なくスタンダール・リエージュアーセナルに引き分け以下でも決勝トーナメント進出が決まる。

 

 

 

www.kicker.de

 

 

スポンサードリンク