ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

UCL19-20 ドルトムント vs スラヴィア・プラハ

UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ最終節

 

 

ドルトムント 2-1 スラヴィア・プラハ

www.youtube.com

 

 

3-4-2-1

twitter.com

 

 

 

ハイライト詳細

2分:スラヴィア・プラハ

右サイドからのマソプストのクロスはクリアされると、こぼれ球を拾ったスタンチュがミドルシュートを狙うもヴァイグルに跳ね返される。

 

4分:ドルトムント

中央でブラントが起点となり、左サイドからサンチョがドリブルでカットインしてシュートにいくもクデラに当たって枠を外れる。続く左CKでトルガン・アザールのクロスはクリアされるも、再びブラントのクロスにフンメルスが飛び込むもジャストミートせず。

 

7分:スラヴィア・プラハ

右CK。スタンチュのクロスにソウチェクが頭で合わせるもGKがキャッチする。

 

8分:スラヴィア・プラハ

中央のスタンチュからのフライスルーパスに抜け出したオラインカが頭で合わせるもGKビュルキがわずかに右足を伸ばしてセーブする。

 

10分:ドルトムント(GOAL)

1-0

右サイドのトルガン・アザールからのパスを受けたブラントがダイレクトで前線へキラーパス。これに反応したロイスがエリア内から折り返すとサンチョが合わせて先制点が決まる。

 

15分:ドルトムント

自陣からのフンメルスのロングパスに抜け出したロイスがシュートにいくもGKに弾かれる。

 

21分:スラヴィア・プラハ

右サイドのマソプストからのマイナスのクロスにスタンチュが合わせるもGKビュルキが指先で弾く。

 

23分:ドルトムント 

敵陣深くでタカーシュからボールを奪ったロイスがそのままドリブルでGKと1対1になるもシュートはGKに弾かれる。

 

29分:スラヴィア・プラハ

左CK。スタンチュのクロスをGKがキャッチし損ねると、こぼれ球をタカーシュがシュートするも枠を外れる。

 

31分:ドルトムント

最終ラインでボールをまわしながらDFラインを押し上げると、ボールを持ったアカンジが中央をドリブルで持ち上がってミドルシュートを狙うも枠を大きく外れる。

 

33分:ドルトムント

敵陣右サイドでボリールのヘディングをカットしたトルガン・アザールが自らドリブルでエリア内に切れ込んでシュートするもGKに弾かれる。

34分:スラヴィア・プラハ

敵陣右サイドからのFK。スタンチュのグラウンダーのクロスにマソプストが合わせるも、ロイスに当たって変化したボールはGKビュルキが間一髪で触ってクリアする。

 

37分:ドルトムント

敵陣でボールを奪ったトルガン・アザールがロイスにボールを預けると、ロイスのパスを受けたサンチョがカットインからシュートにいくもタカーシュにブロックされる。

 

43分:スラヴィア・プラハ(GOAL)

1-1

右サイドのマソプストからのクロスをゴール前に走りこんだシュコダが胸で落とし、そこに飛び込んだソウチェクのゴールが決まる。シュコダのトラップが肩や腕に近かったためハンドが疑われるが、VARでのチェックの結果判定は変わらずゴールが認められる。

 

51分:ドルトムント

右サイドのトルガン・アザールからのパスを受けたブラントがコントロールシュートを狙うも枠を外れる。

 

59分:ドルトムント

中央でトルガン・アザールからパスを受けたラファエル・ゲレイロがミドルシュートを狙うもGKがキャッチする。

 

61分:ドルトムント(GOAL)

2-1

敵陣中央でパスを繋ぐと、左サイドのサンチョからのスルーパスをエリア内で受けたブラントが左足でニアサイドを打ち抜いて勝ち越しに成功する。

 

66分:ドルトムント

左サイドのサンチョのクロスにファーサイドでハキミが合わせるもGKに弾かれ、こぼれ球にトルガン・アザールが詰めるもこれもGKに弾かれる。

 

73分:スラヴィア・プラハ

左サイドを起点に決定機を迎えるも最後のソウチェクのシュートはGKに弾かれる。続く左CKでスタンチュのクロスにクデラがヘディングで飛び込むもわずかに枠を外れる。

 

76分:ドルトムント

中央でブラントからのパスを受けたヴァイグルがミドルシュートを狙うもGKがキャッチする。

 

77分:ドルトムント

自陣中央でルーズボールを競りにいったヴァイグルがソウチェクの足を引っかけてしまいファウルをとられると、ヴァイグルにこの試合2枚目のイエローカードが提示されて退場となる。ドルトムントが決勝トーナメントに進出した場合、ヴァイグルは次戦が出場停止となる。

 

78分:スラヴィア・プラハ

敵陣中央からのFK。スタンチュのクロスにユスフ・ヘラルが頭で合わせるもGKに弾かれる。

 

80分:ドルトムント

左サイドでボールを受けたサンチョがカットインからシュートにいくもタカーシュにブロックされる。

 

81分:ドルトムント

左サイドでボールを奪ったトルガン・アザールnパスを受けたサンチョがゴール正面にドリブルで向かっていくも、DFがシュートコースをふさいでいてシュートが打てず後方に戻すと、受けたトルガン・アザールはダイレクトで狙うもGKがキャッチする。

 

87分:スラヴィア・プラハ

敵陣右サイドからのFK。スタンチュのクロスはクリアされると、こぼれ球を拾ったオラインカがシュートにいくもアカンジに当たって跳ね返される。続くチャンスでゴール前でユスフ・ヘラルがオーバーヘッドで狙うも枠を外れる。

 

89分:スラヴィア・プラハ

敵陣でボールを繋いで最後はフシュバウアーが中央からミドルシュートを放つも枠を大きく外れる。

 

試合終了

twitter.com

 

ドルトムントは後半に数的不利を強いられながらもなんとかスラヴィア・プラハの猛攻をしのいだ。裏の試合では後半残り数分でバルセロナインテルから追加点を取ったため、ドルトムントが勝ち点でインテルを上回ってグループ2位で決勝トーナメント進出を決めた。

 

 

スポンサードリンク