ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

第1145回 toto予想

reon07.hatenablog.com

 

前回は残念ながら 13試合中9試合的中 でした(>_<)

 

ちょっと深読みしすぎたぶんはあったけど、ケルンがレヴァークーゼンに勝つという波乱以外は的中可能な範囲だったので少なくとも2等は狙えたということで非常に悔しかったです!

 

たぶん海外サッカー対象のくじは絶対的強者のいないJリーグに比べると数段は当てやすいので、しっかりチームの特徴をとらえていけばそんなに難しくないと思っています。

 

では次回もばっちり狙いにいきたいと思います(^^♪

プレミアリーグは詳しくないのでほぼ適当です。

 

 

 

シャルケ vs フライブルク

◇拮抗した展開になるもシャルケが有利

ナスタシッチとサネとスタンブリという守備の要をことごとく怪我で欠くシャルケと、ヴァルトシュミットとシュミットという攻撃のアクセントになれる主力を怪我で欠くフライブルクの対戦。今季のシャルケはホームでバイエルン以外には負けていないし、逆にフライブルクはアウェイで3か月以上勝利がない。データ以上に試合の出来を信じたいので筆者はシャルケの勝利を推したい。

 

ケルン vs ブレーメン

◇ケルンの勢いは年内いっぱい保てそうな予感

ケルンはレヴァークーゼンとフランクフルトというリーグ戦で不調のチームに対し容赦なく傷を突いている。リーグ最多失点のブレーメンがミッドウィーク明けにすぐに修正できるとは思えない。ケルンの勢いが一過性で危ういものであっても、このタイミングならケルンの勝利を信じてみてもいいと思う。

 

バイエルン vs ヴォルフスブルク

◇引き分けを狙いたいカードでも我慢したほうがいい

ヴォルフスブルクは調子が悪かろうとアウェイだろうとバイエルン相手に善戦する傾向があるが、CLのトッテナム戦を機に力を取り戻しつつあるバイエルンが年内最後の試合を落とすとは考えにくい。前節フライブルクにあわや引き分けかけたバイエルンの現状にはまだ納得できないが、引き分けではなくバイエルン勝利で無難と思いたい。

 

ライプツィヒ vs アウグスブルク

◇首位ライプツィヒの大崩れはないと断言

CLを含むアウェイ3連戦をいっさい攻撃力を落とさず戦い抜いたライプツィヒの強さはホンモノ。並みの守備陣ではナーゲルスマン監督の鼻をあかすことなんてできない。ただしアウグスブルクライプツィヒに対する戦績はそれほど悪くなく、最近も3連勝中なので勇気のある方は思い切って引き分け狙いもいいと思う。

 

ヘルタ vs メンヘングラートバッハ

◇アグレッシブに徹することができないなら決着はつかない

2試合連続1-0で連勝中のヘルタは試合の主導権を握れているわけではなく、相手の攻撃を受け止めたうえでの反撃にチャンスを見出している。メンヘングラートバッハも堅実なスタイルなので引き分けの可能性はかなり高い。どちらかが裏をかいて攻撃の比重を上げなければ均衡は破れそうにないとみる。

 

マインツ vs レヴァークーゼン

レヴァークーゼンはすでに休養モード

CLでユヴェントスに負けてからのレヴァークーゼンはどこか熱が冷めたように感じる。一方のマインツはいよいよマテタが今季初ゴールを決めたことで自信をつけ始めている。今のマインツなら1点や2点を先行して勝ち切る不気味さがあるからマインツ勝利に賭けてみたい。

 

アストン・ヴィラ vs サウサンプトン

個人的にはサウサンプトンを推したい気持ちはあるものの、下位対決でシビアな戦いが予想されるので引き分けにしてみる。

 

ニューカッスル vs クリスタル・パレス

あまりゴールが決まる気配がしないカードなので引き分けにしたいところ。

 

マンチェスター・シティ vs レスター

上位対決になると負けたくないレスターが意地でも勝ち点を奪おうと負けないためのゲームプランを用意してきそうなのでシティがまんまと引き分けで流される可能性があるとみて引き分けは妥当と思う。

 

エヴァートン vs アーセナル

ミッドウィークに試合があったエヴァートンとなかったアーセナルのどっちにアドバンテージがあるかと考えるのが凄く難しい。データ上ではホームのエヴァートンが有利らしいけど今回はアーセナルが勝ちそうな気がする。

 

ボーンマス vs バーンリー

どっちが勝っても不思議はない。前節にアウェイでチェルシーに勝利して見せたボーンマスの底力は偶然じゃないと思うのでホームのボーンマスを支持したい。

 

ブライトン vs シェフィールド

ブライトンがホームで弱くてシェフィールドがアウェイで強いイメージなのでそれでいくとシェフィールド勝利なのかなと思う。

 

ノーウィッチ vs ウルヴァーハンプトン

まったくわからないので引き分けにする。

 

 

 

今回の予想をまとめるとこうなりました↓

 

1111010002120

 

今回は半分以上がプレミアリーグ対象なのでかなり難しかったです(>_<)

 

こうなるとtotoよりBIGで買っても的中率に差が出ないのではと疑心暗鬼になりますね。

 

でも対戦カードを見てたら今回は引き分けが多めな回になりそうな予感はします。

 

ブンデスリーガはこれでいったんウィンターブレイクになりますね。

 

 

スポンサードリンク