ブンデスリーガ専門のサッカー馬鹿ブログ

サッカー全般で試合やオートグラフ 超がつくブンデスリーガのファン

ポケモンはただのキャラじゃないという証明…

headlines.yahoo.co.jp

 

僕自身はポケモン世代のどストライクなので、昔からポケモンはゲームからカードゲームまで遊びつくして、今はポケモンGOもやっています♪

サッカーが好きな人はわかると思うけど、この場所は以前で言う万博記念公園陸上競技場で、今はガンバの専用スタジアムである吹田スタジアムのすぐそば。

ガンバの試合に行こうとモノレールを使ったら、ほぼ100%目に入るのがこのエキスポシティですね(^^♪

僕もはじめて吹田に行ったときに見つけて立ち寄ったんですけど、そんなにしっかり店内をまわったわけじゃないけど、シンプルな造りでふつーのポケモン関連グッズショップかなという印象でした。

個人的な意見ですが、ポケモンは今でこそその豊富なキャラクターが世代ごとの魅力なんですけど、僕らみたいな初代ポケモン世代にとってのポケモンはキャラ要素じゃなくて「育成」と「バトル」なんですよね。

ポケモンというキャラを強く推しても今だとあまり振り向いてもらえない…。

やっぱりゲームやアニメとしてのポケモンが今でも最強のコンテンツなのかなと思いました。

とはいえ万博に見えるピカチュウが可愛いなと思ってたので閉じてしまうのはそこだけが残念です(^^;)

スポンサードリンク